MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

赤崎ク、高田ク 無念二回戦敗退―都市対抗岩手予選第2日結果。【2020年社会人野球】

 こんにちは。都市対抗野球岩手予選、30℃近い気温のなか一関、花泉両球場で二回戦4試合が行われました。23、24日の2日間で決まったノンシード8強はどこでしょうか。
《一関》
・二回戦 矢巾硬式ク 6―2 赤崎野球ク
 本日のピックアップゲーム。赤崎は先発投手に前日好リリーフの金野豪。二回に木下が四球→盗塁で好機をつくり、志田一が適時打を放ち先制。

f:id:b-itoh1975:20200726014432j:plain f:id:b-itoh1975:20200726014445j:plain

 しかし、この2年上位大会を多く経験してきた矢巾はすぐ裏に敵失と佐々木泉の適時打で逆転。六回には赤崎エース多田から佐々木龍、館澤のタイムリーで一気に差を広げた。

f:id:b-itoh1975:20200726014455j:plain f:id:b-itoh1975:20200726014450j:plain

 矢巾先発の岩舘は中盤赤崎の出塁を許さずペースに乗った。八回に今野凌の犠飛で1点返した赤崎だが、攻守共に機を失ったのが響き、二回戦で足を止めた。

f:id:b-itoh1975:20200726014436j:plain f:id:b-itoh1975:20200726014421j:plain

・二回戦 盛岡球友倶 11―3 高田クラブ
 ユニフォームを一新し今季初の公式戦に望んだ高田。先制は許すも二回に下位打線の奮戦で追いつく。

f:id:b-itoh1975:20200726014511j:plain f:id:b-itoh1975:20200726014520j:plain

 しかし盛球は三、四、六回に3点ずつあげ一気にリード。高田は新加入した國井、佐藤瑠が機を作り2点返したが、劣性を跳ね返せずコールドで破れ去った。

f:id:b-itoh1975:20200726014505j:plain f:id:b-itoh1975:20200726014526j:plain

花泉
・二回戦 一関BBC 9―5 花巻硬友倶
 連戦の一関相手に花巻が六回までリード。しかし一関は七回に一挙5点あげ逆転。花巻はすぐ裏に3点返しくらいつくが一関は九回に3点あげだめを押した。花巻は小沢、菊地が踏ん張ったが終盤の集中失点に泣いた。
・二回戦 盛友クラブ 12―5 宮古倶楽部
 前年ブレイクした盛友は佐々木が先発。二回までに4点あげて先手をとる。宮古は中盤ふんばり六、七回に5点あげ逆転したが、盛友はすぐ裏に本当に文字通りの“倍返し”でコールドに持っていった。盛友捕手成田の登板は予想外。

 さて、赤崎ク。
 残念ながら、宿題を一気に二つクリアさせてもらえるほど野球は甘くありませんでした。江刺との試合では練習試合含め数試合行った経験で出た技術的な宿題をクリアーして試合にも勝った。ほんだども、メンバーが入れ替わるなかであまり経験してこなかった「連戦への対応力」、そして年々変わる身体の制御がこの試合ではうまく利かなかった…。宿題はクリアすればまた新しい宿題ができるものだ、というのを改めて思い知らされました。
 ほんでも三陸沿岸大会まででできなかったことが、この都市対抗ではできた。成長するのは自分だけではありませんが、できたことに自信を、宿題はクリアしていくこと…その目線で頑張りましょ。

f:id:b-itoh1975:20200726014416j:plain

 第一週を終えてノンシード8強は遠野、一関、釜石、盛友、矢巾、一戸、住田、盛岡球友。来週8月1、2日に三回戦が行われ、リアル8強が決まります。1週間でも心身の調子は変わります。お身体ばんお気をつけてお過ごしください。

f:id:b-itoh1975:20200726014459j:plain

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村