MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

第210号 社会人野球…都市対抗の東北大会出場チーム&クラブ大会組み合わせ決まる!

 今晩は。再び伊東です。
 先の記事で、意外に文章数を使ってしまったのでエントリを分けることにしました。引き続き4人組で進めて行きますのでよろしくお願いします。

2.都市対抗野球も出場チームが決まりました。

びー:今日は、青森、山形で都市対抗野球県予選大会が行われました。結果、青森県青森市自衛隊青森、山形県では山形市きらやか銀行が勝ちあがり、東北大会に出場するチームが勢ぞろいしました。

伊東:では、今回も出場チームを紹介していきます。

・秋田 仁賀保市・TDK (所在自治体名不明)ユーランドクラブ
・岩手 矢巾町・岩手21赤べこ野球軍団 盛岡市・フェズント岩手
・宮城 仙台市七十七銀行 同・JR東日本東北 石巻市日本製紙石巻
・福島 いわき市・オールいわきクラブ
     会津若松市会津ベースボールクラブ
     須賀川市須賀川クラブ
・山形 山形市きらやか銀行
・青森 青森市自衛隊青森


 この中から3チームが東京ドームに進出します。

3.クラブ大会東北予選も組み合わせが決まりました。

伊東:まずは、オフィシャルの図表をここに掲載しておきます。

第 3 2 回 全 日 本 ク ラ ブ 選 手 権 大 会 2次予選

 赤崎野球クラブは、大会初日(22日)に愛島球場第三試合、全弘前倶楽部と久慈クラブの勝者と対戦します。

びー:さて、さらっと書いてしまったけど、下手すれば久慈とは今年三度目の対決となるぞ。過去2試合は勝っているけどともに僅差だった。

伊東:ある意味では、厄介な相手とぶつかってしまった。
 でも、メンバーを信じて、勝ち抜いて西武ドーム行き&フルキャスト宮城での試合に臨みたい所だね。
 なお、私伊東は22日の代表決定戦の応援に行けるよう、様々な条件整備をしている所です。残念ながら一試合しか応援に行けませんが、その一日はチームの役に立てるようにがんばります。

ベン:なお、同じ岩手代表の岩手21赤べこ野球軍団は、大会初日にフルキャスト宮城で青葉クラブ-郡山BCの勝者と対戦。コメントをいただいたグランドスラムさんの新庄球友は、新鋭チームの由利本荘と、今回が初出場のNTT東北マークスは去年全国大会に出場したいわき菊田と対戦します。

伊東:どうせなら西武ドームへ!熱いたたかいは二週間後プレイボールです。

 社会人野球の記事二題をこの記事では書かせていただきました。
 次は「自衛隊の市民監視」問題について触れていきます。
 グランドスラムさん、コメントありがとうございました。
 東北大会はともにがんばりましょう。

頑張れ、全国の社会人野球選手。
仕事と自分の成長を両立させようとしている
皆さんを応援します。

俺たちは生きていたい。
生かされて納得のいかない人生歩むよりは…。
考えてみませんか、今何が起きようとしているか。
Let’s Check 今の政治!

確かな立場で反撃できる日本共産党の活動に
ぜひ視点を当ててください。

↑一言標語…どうだべ?感想よろしくお願いします。


↑ぶいっちゃん制作のバナーです。

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑暮らしを政治の中心に。ぜひ応援をお願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村