MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2010社会人野球 赤崎、ベスト8で敗退。/まずは高田、江刺が東北進出!

 こんにちは、伊東です。
 今日行われたクラブ野球選手権の岩手一次予選は、準々決勝4試合、準決勝・代表決定戦2試合が行われました。
 赤崎野球クラブは準々決勝で高田クラブと対戦、先手を取ったのは赤崎でした。2回にルーキーの清水選手の安打を多田選手が進塁打で進めた後、もう一人のルーキー山下選手がセンター前にはじき返し先制。
 しかし高田クラブはその裏、赤崎先発の志田直行投手を攻め、四球で出したランナーを二塁に進ませた後、金野潤也選手は三振に倒れたものの振り逃げ悪送球の間に熊谷選手が返り同点。さらに3回にも熊谷選手の適時打で勝ち越しに成功します。
 志田投手はこの後6回まで奮投し、7回からリリーフした佐々木純一投手も失点は許さず投げましたが、赤崎打線も高田先発の馬場敏次投手を攻略し切れません。4回には村上修選手の四球と清水選手のヒットで、6回にも村上耕選手の二塁打で足がかりはつかみますが、後一歩の所で生かすことができず、最終回も多田選手の安打と相手エラーで一、二塁の好機をつかみますが、連続三振で締められ、1-2で高田クラブに敗退しました。
赤崎野球ク 010000000 1
高田クラブ 01100000X 2
二塁打 村上耕(赤)
【赤崎】5新沼 4村上耕 8佐藤琢 2村上修 7清水 6多田 3山下 9金野豊 D平野 1志田直(交代選手)佐々木純(志田直・7回から1)
【高田】5菅野 6國井 2畠山 8伊藤勝 7熊谷駿 D戸羽直 3金野潤 4渡辺 9中村 1馬場 (交代選手)村上浩(中村・7回代打⇒9)



 では、他の5試合です。
 江刺の第二試合、久慈-遠野は壮絶な試合となりました。先手を取り続けたのは遠野。相手のミスにつけ込むなど4回を終わって4-1とリード。しかし久慈も前年第二代表の意地を見せ、7回に1点、8回に1点、そして9回に新田選手の適時打でとうとう同点に追いつきました。
 その後逆転も狙った久慈でしたがそれは防いだ遠野守備陣。しかし遠野も大沢投手を打てず延長戦に入り、迎えた14回に久慈は満塁と攻め立て、佐々木選手の強打はセカンドのグラブをはじくタイムリーヒットになり勝ち越し。その裏の遠野の反撃を3人でかわした久慈が執念で代表決定戦に進出しました。
 第三試合は高田と久慈の対戦。
 久慈前年代表決定戦で好投している堀崎投手がマウンドに立ちましたが、3回に高田は國井選手の二塁打⇒盗塁⇒畠山選手の適時打で先制。5回にも畠山、伊藤勝巳両選手の適時打で主導権を握ります。久慈は6回に中村、川代両選手の適時打で2点を返しますが、遠野戦で3番の松元選手、この試合で正捕手の新田選手が倒れ、苦しい展開に。
 7回に相手エラーと熊谷選手の適時打で2点を追加した高田は、三浦投手が8回まで毎回の13奪三振を奪い久慈打線を2点に抑え、5-2で久慈に勝利。東北予選に5年ぶりに乗り込むことが決定しました。
<HR>
 もう一つの前沢球場で行われた3試合です。
 まずは水沢駒形と黒陵クラブの試合でしたが…長打8本、4回までに11点奪う猛攻で黒陵の小山哲朗投手を攻略。7回コールド11-1で準決勝に進出。
 第二試合はオール江刺と花巻硬友の試合。
 花巻は森橋投手を中心に堅い野球を展開し、江刺に大量点は許しませんでしたが、高校時代、同時期近隣のライバルだった高橋金吾投手は花巻打線を1点に抑え、2-1でかろうじて江刺が逃げ切る結果となりました。
 第三試合は代表決定戦。駒形と江刺の奥州市対決は接戦が予想されましたが、江刺が初回、2回と2点ずつ奪いペースを握りました。その後駒形も4回に1点返すなど踏ん張りましたが、6回に江刺は貴重な追加点。駒形は8、9回に1点ずつ返し意地を見せますが、試合をひっくり返すにはいたらず8-3で江刺が勝ち、こちらは2年ぶり4度目の東北予選進出を果たしました。
 16日は江刺運動公園野球場で
 ・第三代表決定戦 水沢駒形倶楽部-久慈クラブ
 ・決勝戦     高田クラブ-オール江刺
 の2試合が行われます。
 それぞれのチームが見せる意地を見に、ぜひ野球場へ足をお運びください。
 野球の部分に関しては、ここで記事を終わらせていただきます。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村