MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2012社会人野球 東日本クラブカップ大会、今日開幕!見所紹介。

 おはようございます。伊東です。
 都市対抗東北予選後、本格的な記事更新がサッパとお留守になってしまいまして。あ、脳みそ自体がそうだ言われれば何とも言えませんが(苦笑)。
 そんでていて自分のチームが出る試合ばり何なんだ、とお叱り受けるかもしれませんがそこは平にご容赦いただければ、と思います。
 では、ツイッターで書いてきたクラブカップ関連の記事を、然も今書いたかの様にしてお送りします。(内情書くな)
 まずは今日4試合の見所から。開始時間の表記がプログラムと違いますが、早めの時間表記にして書いています。ご了承お願いします。
【東日本クラブカップ・今日の見所】
◇第一試合8:20予定
 白山クラブ(宮城)-全日立ドリームス(茨城)
 全日立は北関東地区で確かな実力を持つチーム。08年大会ではベスト4で優勝狙う。白山は県内でマークス、TFUの後塵を介しているがこの大会が追撃のキッカケとなるか。
◇第2試合11時頃開始予定
 高田クラブ(岩手)-函館大洋倶楽部(北海道)
 勢い乗れば攻撃陣の力は確かな高田は、一方で投手陣の改編中。復帰の戸羽洋に期待。函館は僅かに全国に届かなかった悔しさをここで晴らすか。全国有数の古豪。
◇第3試合1時頃開始予定
 赤崎野球クラブ(岩手)-小樽野球協会(北海道)
 08年優勝の赤崎だが予選は苦しみながらの突破。復活途上のチームの覚醒につなげられるか。小樽は道内大会で上位に食い込む様子を多く見かけるように。浮上の機会に。
◇第4試合3時半頃開始予定
 茨城ゴールデンゴールズ(茨城)-福島硬友クラブ(福島)
 選手権優勝の経験もある茨城は、初参加のこの大会優勝で再浮上のキッカケを作る。一方の福島硬友も2年前の大会でベスト4、都市対抗での経験も積み上位を狙う。
 次は、仙台市民球場への来場案内と、気仙地区出身者の皆様に対するご案内文です。場所ばりは今皆様がご覧になっているパソコンから探してください。
【仙台近隣在住の大船渡・陸前高田出身者の皆様に】
 赤崎ク、高田クが出場する東日本クラブカップ大会は今日開幕です。国道4号線沿の仙台市民球場。駐車場料金が1時間毎に100円(一試合観戦目安の4時間なら400円。一日10時間なら1000円)発生しますので公共交通機関の利用を(JR仙石線小鶴新田駅側)。
 赤崎クは1時頃から開始予定の第三試合で小樽野球協会と、高田クは11時頃から開始予定の第二試合で函館大洋倶楽部(通称オーシャン)と対戦します。よろしければ仙台市民球場にお越しください。
 最後に。今回のクラブカップでの私の行動に関して、一つお知らせです。
 今大会は機材を使っての応援はしません。急激な天候の変化に体調が着いていきませんでした。今回は取材・バックアップに力を入れることにします。球場で見かけたら声かけてください。肥はかけないでください(笑)
 今日も一日、仙台に集う皆様よろしくお願いします。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村