MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2012社会人野球 東日本クラブカップ大会、赤崎野球クラブ準優勝。函館太洋が優勝!高田クラブは初戦敗退。

 お晩でございます。
 ナショナルクラブシリーズ3大会のトリを飾る東日本クラブカップ大会は、6日、7日に仙台市民球場で行われました。
 赤崎野球クラブは初戦の小樽野球協会に10-3で勝つと、今日行われた茨城ゴールデンゴールズ戦、1-3でむかえた8回に相手のミスを突いて逆転、更に山本武選手の走者一掃三塁打で6得点のビッグイニングを作り出し、投げては山本淳一→佐々木慶喜→佐々木純一3投手をつないで決勝進出を果たしました。
 決勝戦は函館太洋(オーシャン)クラブと対戦。オーシャン・奥山翔一投手と赤崎・多田桂三投手の投げ合いは中盤まで続きましたが、5、6回に1失点食らうと、8回には三連投の佐々木純一投手が2失点。9回に佐々木雄大選手の適時打で反撃の狼煙をあげましたが一歩遅く1-5で敗れ、準優勝という結果となりました。
 もう一つの気仙代表・高田クラブは、函館太洋と初戦をたたかい、序盤、中盤と加点。高田が1点を返した6回にだめ押しの3失点をくらい、相手の奥山投手に以後反撃できず1-6で敗れました。
 大会最優秀選手賞には気仙地区2チームを破った好投手、奥山翔一投手が受賞。敢闘賞は投打に奮闘した多田桂三遊撃手・投手。首位打者賞はチャンスメーカーに徹した村松圭選手が受賞しました。
 さすがに今日は体しんどいので写真付きの記事紹介は無理そうです。それでも多くの人と関わって充実した2日間になりました。
 殊に、今回体調不良で自力では諦めざるを得なかった応援にご協力していただいた、福島硬友クラブの鈴木さんには心からのお礼を申し上げます。
 赤崎野球クラブの今シーズンは終わりました。社会人野球全体で見てもあとわずか。どういう軌跡を残すのか。
 この時期はいつも寂しいですね…。厳しい冬の季節越えて、また来期に花咲かすためにこっからの季節も大事に歩いていきましょう。
 今日はここにて失礼します。
IMGP5183(V.2012_10_08__07_32_46).jpg
 10月8日写真追記。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村