MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

県知事旗大会、赤崎はベスト4。優勝はフェズント岩手。【2007社会人野球】

 こんにちは。伊東です。
 結局機能は、最後バテバテになって記事政策どころじゃなくなってしまいました。という事で、今から制作1時間で記事2つあげていきます。まずは、昨日まで行われていた岩手県知事旗争奪大会からです。
 昨日は準決勝と決勝が行われ、第一日目の第4試合を勝ち抜いたオール江刺(遠野クラブに7-5)が水沢駒形と、赤崎野球クラブはフェズント岩手と対戦しました。
 第1試合は赤崎とフェズント。初回に2点ずつ取り合いますが、フェズントは中盤に中押し、終盤にダメ押し点を上げ、主導権を握りました。赤崎は9回に一点を返しましたが、古内投手→山本淳一投手とつないだ投手陣が計9点を奪われ、3-9でフェズントが前年の借りを返す格好となりました。
 第2試合は水沢駒形とオール江刺の奥州市対決。しかし先発の岩泉投手以下3人の投手が駒形の猛攻を食い止めることができず、江刺の“FM砲”藤野、村岡両選手にホームランは出ましたが、分厚い攻めを見せた水沢駒形が7回コールド16-8でオール江刺を破りました。
 決勝戦はフェズントと駒形。6回終了時までは7-2とリードしていた駒形ですが、フェズントは7回から反撃し、7回には大坊、8回には佐々木両選手がツーアウトから適時打を放つなど土俵際で踏ん張り逆転。9回にもダメを押したフェズントが、エース豊田投手から坂本投手につなぎ、終盤3回を0に抑え、初めての本格的な大会優勝を成し遂げました。

準決勝第一試合 フェズント岩手 9-3 赤崎野球ク
準決勝第二試合 水沢駒形倶   16-8 オール江刺(7回コールド)
勝戦     フェズント岩手 11-7 水沢駒形倶
   (フェズントは初めての優勝)
大会最優秀選手  佐々木敬之選手(フェズント)
敢闘賞・首位打者 新渡戸真選手(水沢駒形野球倶楽部)


 これで、岩手での大会初の優勝チームが決まりました。次の公式戦は、駒形がJABA東北大会、JRとフェズントが都市対抗、赤崎、高田、遠野が大槌大会、不来方、江刺はクラブ大会とバラバラですが、まずは一つ大会が終わったということで、たたかって見ての様々な反省というのは出たかと思います。
 この間に赤べこ軍団はゴールデンゴールズと対戦し、9-1で快勝したようです。
 去年も東京ドームまで後一歩まで迫った赤べこが、今年も岩手九回を沸かしてくれるとは思いますが、だからといって、他のチームが何もしていないわけではありません。
 お互いを高めあうたたかいが今年もできれば、という思いで、時間が許せば野球場に足を運ぼうかと思っています。
 これから先の熱戦に期待です。
 16時追記 赤べこの強化に加えて、フェズントの成長で、上の大会に行く争いが激しくなってきました。ただ単に上の大会に行くという話なら回りが弱ければうれしいものですが、自分を高めて勝ち抜く、という意味ではライバルがより強い方がいいわけです。
 萎縮せず堂々と立ち向かってほしい。
 若き“仲間”に望むのは、それです。
 今の主力メンバーが傷つき悔しい思いをしながら、岩手王者に上り詰めた原動力は、まさにそれでしたから…って、力になれない俺が言うのも生意気ですみません。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村