MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

水原一平氏に関する報道と雑感。

① 現在、「もう一つの主題」でてんてこまいの最中ではありますが、今日昼に聞いた水原一平氏の報道には強いショックを受けました。どんな「強くいい人間」であろうが、ほんの少しできた綻びにつけ込まれて人間の負の側面に侵される危険性がある、と。まだ報道がなされたばかりでどういう状況か分かりませんが、事実に基づいての的確な対応がなされることを望みます。

② 経済力を力と表現すれば…巨大な市場を持ち、力が吹いているメジャーリーグベースボールの世界、一歩間違えればその巨大な力に振り回されかねない局面もあり、巨大な富を得たMLB選手が得た力に振り回されて破綻に追い込まれたという話も少なからず聞きます。人間というのはどうしても欲というのも出るから、 それに振り回される側面もあるわけですが、それにどう向き合うか-言葉にすれば簡単ですが簡単でないのはその通り。今回一番身近なところにいた大谷翔平さんにとってはショックだっ たと思います。どうか人間が持ってしまう「負の局面」 に屈せずにに、 今歩いてる人生道を良ぐ歩み続けていただきたいと願っております 。

                  伊東  勉

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村