MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

記事製作日記(240305ver.)/雪が降り注ぐ3月。

①「社会人野球の記録」、前回福島県の記述しました。福島の資料収集は薄い部分があるのは以前に述べましたが、加えると20世紀部分では地域ブロック部分の大会の記事が新聞になかったor見つけられませんでした。福島はスポニチが独自ページを持っているので、そちらを見なければならないかな、と考えていますが、旅費がありません。独自研究はこの部分大変です。今年は有る分の整理&まとめ記述に充てるとします。

 次はあと1週間内に山形県を書ければと思っています。山形県の記事対応パネルと、4月までに制作する予定の島根県資料整頓は終わりました。あとは構想→“肉付け”→記述と進めるのみです。

Facebook・インスタグラムを見てると各地で練習試合の様子が書かれてますが、関東地区あたりまでで東北地区のチームはさすがにこの雪なので練習試合という記述はありません。それでも室内で野球の練習ができる環境が整っている様子が各チームの記事から見えます。岩手の都市対抗野球は4月の第3週から開始。4月の第1週あたりには組み合わせなどの概要が決まります。この雪模様を見て「あと1ヶ月で野球できる状況になるのかな」と不安になりますが、何とか無事にシーズン迎えたいですね。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村