MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

491歩目 東日本クラブカップ・初日の見所+中日本大会の組み合わせ。

 こんばんは。青森出発直前の伊東です。
 ただいま応援に使う曲の調整も終わりまして、後は無事青森に着いて明日を迎えるだけ、という状況に持ってきました。明日は4試合フル観戦は難しそうですが、目いっぱい頑張るつもりです(←それしか言うことないか38歳)。
 それでは大会初日に行われる4試合の紹介をもって東日本クラブカップチーム紹介も兼ねる事とします。北海道から2チーム、東北から4チーム(開催地青森含む)、北関東(茨城、栃木、群馬)から2チームの計8チームが登場します。

青森市営8:20 函館太洋倶楽部-能代松陵クラブ
 前年度のこの大会優勝、長年の歴史を持つ函館太洋だが、今年は都市対抗、クラブ選手権とも序盤敗退。クラブカップ予選に全てをかけ、今シーズン好調の北広島を破り今大会に進出してきた。上り調子でV2狙う。
 能代松陵は都市対抗こそ初戦敗退も、クラブ選手権では県2位、クラブカップでは県予選で由利本荘、東北大会で赤崎といった全国経験を持つチームを破って本大会を決めた。ゴールデンリバースとは今年少なくとも4度対戦。今大会での雪辱狙う。

▽10:50 オール日立ドリームス-三菱八戸クラブ
 オール日立は前年に続いての出場。クラブ選手権では鹿島レインボーズ、、オール高崎を破って決定戦に進んだが、全足利に苦杯を喫した。一関大会ではベスト4。総合力の高さで今年こそは…の頂点を目指す。
 三菱八戸は都市対抗では自衛隊に、クラブ選手権では弘前アレッズに県王座を奪われたが、この大会の青森代表決定戦を勝ち抜き本大会に。層の厚い投手陣と、振りの強い打線の底力を持つ。ここ数年青森を支えているチーム。地元でいい所を見せることができるか。

▽13:00 トランシス-赤崎野球クラブ
 トランシス都市対抗で前年日本選手権出場の自衛隊千歳を破るも二次予選では苦杯、クラブ選手権でもWEEDに苦杯したがこの大会予選でホーネッツを破り本大会に。07年大会では優勝も成している。2度目V目指す。
 赤崎は都市対抗、クラブ選手権と大敗を喫したが、クラブカップ予選では本領を発揮し県大会優勝。東北大会では郡山にサヨナラ勝ち後、能代に敗退、福島硬友の棄権でこの大会出場の場を得た。相手を考えずに、自分の野球を貫くことで結果がついてくる、という野球をみせていく。 

▽15:30 コットンウェイ倶楽部-ゴールデンリバース
 コットンウェイは真岡市を本拠に置き近年成長を見せているチーム。都市対抗では全足利を破る番狂わせを演じ、クラブ選手権でも伊勢崎硬建を破るも、ゴールデンゴールズに本大会進出は阻まれた。この大会を次のステップに。
 ゴールデンリバースは前年選手権の方に出場したが、今年は敗者復活に回った東北マークスに阻まれた。都市対抗でもJR秋田に屈したが、クラブカップでは県予選、東北予選ともに優勝を果たしてこの場に来た。来年の選手権、今年敗退している日立…様々なリベンジを狙う。


 では、30時間前までは開催球場を間違えていた身分で言うのも難ですが(すみません、死ねば治ります)、青森駅から国道4号線・青森東バイパス通って大体3キロ程度でしょうか。道路沿いに体育館だの公園のある所がその位置だそうです。
 グーグルの地図を貼っておきます。

 私はこの後一仕事をしてから青森に向かいます。
 天候は朝間は冷え冷え…ですが、昼間は野球するにはちょうどいい感じになりそうです。ただ、どういう天候にも対応できるような準備はしてきたほうがいいかと思います。
 参加される皆様の健闘を願い、この項を終わります。

追記⇒中日本クラブカップも今日からの開幕です。
 組み合わせだけで難ですが記載をしておきます。

・開催球場⇒ハードオフ・エコスタジアム新潟
◇8:50 ファイティング・スピリット(新潟)-相模原クラブ(神奈川)
◇11:20 富山BBC(富山)-浜松ケイ・スポーツ(静岡)
◇13:40 ロキテクノ(富山)-所沢グリーン(埼玉)
◇16:00 五泉クラブ(新潟)-三重高虎ク(三重)


追記2⇒小山さん、野球バカさんコメントありがとうございます。
 返事少し待ってください。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村