MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

江刺が優勝!東北連盟会長大会・クラブの部結果。【2020社会人野球】

 今日、明日は10月24〜26日に行われた東北連盟会長大会についての記述をしていきます。まずはクラブの部5試合から。
▽一回戦 オールいわき8―5 新庄球友ク
 クラブカップは県予選3位に終わった新庄、シーズン最後の戦いに意地を見せ五回まで4―2とリード。いわきは後半反撃し、同点で迎えた九回、いわきの渡辺竹が3ラン本塁打を打ち勝負を決めた。新庄は詰めを誤り金星を逃した。
▽一回戦 TFUクラブ4―1ゴールデンリバース
 都市対抗野球東北予選ではベストメンバー揃わずも存在感を見せたリバースだったが、この試合はクラブカップ東北優勝のTFUが加藤の力投、四回の集中打で勝ちきった。リバースは投手が奮戦も届かず。
▽二回戦 能代松陵ク 5―1 オールいわき
 都市対抗を棄権と悔しいシーズンとなった能代。その鬱積をこの大会で晴らさんと躍動し、三回に一挙4点、渡辺→伊藤の継投で逃げ切った。いわきは能代の強烈な先制パンチの前に決勝進出を逃した。
▽二回戦 オール江刺 9―4 TFUクラブ
 リバースに勝ち今季2つ目のタイトルを狙いに行ったTFUと躍進目指すオール江刺の試合、序盤は点の取り合いとなったが、江刺は五回に1点、七回に4点を挙げ突き放したところで日没となってしまいコールドゲームが成立。TFUにとって悔しい敗戦となった。
▽決勝戦 オール江刺 7―4 能代松陵ク
 今後東北トップ戦線に食い込まんと意気上がる両チーム、序盤激しく点を奪い合う展開に。三回に能代が4点を挙げ1点差に詰めるも、四回以降は一転投手戦に。「次の1点」は八回に江刺が奪い取り優勝を成し遂げた。
 なお表彰選手は以下の通りです。(敬称略)
・村岡康仁(江刺・)
・岸部剛也(能代・敢闘賞)
・千葉晴也(江刺・)
宇部堅人(江刺・東北連盟会長賞)
※村岡、千葉両選手については媒体によって受賞されたタイトルが違っているため名前のみの紹介にします。
 今大会も青森県からの代表チームは出場できず、秋田から能代とリバースが出場、山形からはクラブカップ予選で県3位となったら新庄など、5県6チームで争われた今大会。今月上旬行われた都市対抗東北予選で存在感を見せたリバース、いわき両チームをTFU、能代が打ち破りましたが、最終的に優勝をもぎ取ったのはオール江刺。今年は開催されなかったクラブ野球選手権で東北代表争いをするチームがいくつか参加しなかったとはいえ、江刺や能代、TFUの活躍は来シーズンへの新たな“撹拌”の予感となるのではないでしょうか。
 大方のチームにとってはここでシーズン終了ということになります。コビット19の影響が大きく出たシーズンを戦い抜いた皆様にはお疲れ様でしたと申し上げます。次の記事では同大会の企業の部の部分を記していきます。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村