MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

JR、駒形ベスト4に―都市対抗野球岩手予選・2日と7日の結果【2020社会人野球】

f:id:b-itoh1975:20200807233929j:plain
 ↑写真手抜きすみません。
 今日は。8月2日分結果と7日分の試合紹介記事制作をしかねてしまいました。2日分と併せて今記事をJABAHP(jaba.or.jp)からの情報を基に
【8月2日 岩手県営】
◆三回戦 一戸桜陵ク 4−2 矢巾硬式ク
 近年自信をつけつつある川向と岩館が先発。序盤戦は矢巾が一歩先んじて試合をすすめるが、折り返しの五回に一戸が3点を挙げ逆転。後半は両チーム守備陣が試合を締めていたが、5回の好機を生かした一戸が差し切り四回戦に進出した。
◆三回戦 盛岡球友倶 11−4 住田硬式ク
 盛球が初回に4点を挙げ試合を掌握したかと思われたが、住田は五回までに得点を積み重ね4−5と1点差まで詰めた。都市対抗2勝を目指したが、盛球は後半4イニングで6点あげ、5投手継投でかわし勝ちきった。
【8月7日 金ケ崎森山しんきん】
◆四回戦 JR盛岡 10−0 一関BBC
 復帰後初の県優勝を目指すJRは初回に5点を挙げるなど序盤3イニングで10得点を挙げ試合を掌握。村上→田上→寺田の継投で一関打線に得点を許さず1勝した。今試合は敗戦も一関は4試合を戦い抜けたのが収穫か。
◆四回戦 水沢駒形倶 6−5 盛友クラブ
 延長タイブレークまでもつれ込んだ試合は駒形が機を生かし切りサヨナラ勝ち。序盤は駒形が先手も中盤盛友が敵失を突いて畠山、中屋の適時打でリードしたが、成田をマウンドに上げた六回に吉田、本郷の適時打で追いつかれたのが最後に響いた。
 …今日は駒形―盛友の試合を見に行きましたが、中盤3イニングしか見ることが出来ませんでした。気温こそそんなに上がっていませんでしたが不快指数は高く、それに体がついて行けず。それでも去年に比べれば社会人野球を見に行ける機会は多くすることが出来ています。明日は降水確率が80%と高く、それも考慮に入れながら野球場に向かうことにします。
 明日も金ケ崎森山しんきん野球場で四回戦2試合が行われます。
【8月8日 森山しんきん8時30分前】
◆四回戦 MKSI BC ― 一戸桜陵ク
 今大会はシードに入り四回戦から登場のMKSI。エース田村のタフさは証明済み。東北の闘いを知ったことをどう消化して試合に臨むか。一戸はここまで2試合勝ち上がったことで「場」をこなしている。接戦に持ち込んで都市対抗で初の県4強+東北行き挑戦権争いに加わりたい。
◆四回戦 トヨタ自東 − 盛岡球友倶
 今大会は高田ク、住田クと気仙勢を破り四回戦に進出。投手陣の拡幅にも力が入る。打線がどこまでトヨタ投手陣に食らいつくか。トヨタは今シーズン初の公式戦。19年まで7年連続優勝している最強豪なだけにその実力をどこまで解放していくか。古屋、鷹羽、佐々木麗の存在感に注目したい。
 6日に公式戦開催のガイドラインが一部改正となりました。(ウェブアドレス→ https://www.jaba.or.jp/news/jaba公式大会ガイドライン【一部改正】について/)報道では試合開催の状況が変更になる様子も伝えられています。感染予防の対応をしてもウィルスは目に見えるものではないので中々に難儀しますが、社会人野球が開催されていることの「意味」考えながら、歩みを見届けてまいります。おつきあいいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村