MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球―新設・東北クラブカップ大会初日の見所。岩手からは釜石野球団と宮古倶楽部が出場します。

 引き続き11日分の記述です。いま福島に移動中。途中4号線大崎市古川で「工事中か」思ってスルーしたら「通行止め」!途中のイオンタウンも水浸し。あちこちに爪痕が見えていました。

 続いては…社会人野球の記事です。多忙合間って、クラブ野球選手権の記述が止まってしまいました。何分“もうひとつの主題”も一大勝負だったがゆえに筆を進ますことができませんでした。どうか平にご容赦ください。

 “新生”東北クラブカップ大会は12日が開幕になります。ただし、この数日降り続けた大雨で、東北各地に大きなダメージを受けています。天候こそ晴れそうですが、大会が開催されるかどうかというのは前日11日時点でも分かりませんでした。よって、とりあえず行われるという前提で、福島に-車になりしたが-移動しています。そういうおことわりを入れまして、クラブカップの記述を始めます。

 大会初日-12日-は福島市の信夫ヶ丘球場と、伊達市のほばら大泉球場で一回戦2試合ずつが行われます。

【信夫ヶ丘10時 郡山イースト-全弘前
 今年の実績では郡山Eに勢い。都市対抗東北では見せ所も。藤井以外の投手も目立ちはじめ、地元優勝を狙う。全弘前は県内強豪に上位大会進出を阻まれていたが今年は機に恵まれブリザードを破り東北舞台に。全国三度の古豪が意地を見せるか。

【信夫ヶ丘12時半 宮古倶-鶴岡ク】
 岩手で台頭を見せる宮古と、山形でクラブ3チームの中で浮上してきた鶴岡の対決。宮古はここ2年入ってきた選手が活性剤となり“隙ない宮古野球”復活。2度目の東北で存在感を。鶴岡は東北戦線では苦戦もいまは「成長過程」の中。成果を。

【大泉10時 釜石野球団-全白河】
 12年ぶりに東北の舞台に立つ釜石は投手陣の成長で戦う体制を作り上げてきた。勢い繋げて飛躍の一歩目にできるか。白河は前年クラブ選ではあと一歩で全国を逃し、この大会を再起動の一歩にできるか。まとまりある好チーム。

【大泉12時半 HOKUTO-Gリバース】
 実績ではGリバースが上回る。今年は県内大会で不覚もとったが地力は東北のクラブ有数。当大会も優勝候補。HOKUTOはマークス不参加もあるが、元々は学生中心のイキのいいチーム。大人年代のチームとぶつかって一旗あげたい。

 …と書いてきましたが、もう一回言いますと、先の大雨もあり、12日に開催されるかは11日夕方時点で分かりません。とりあえずは福島に向かいます。
 行く途中のスポーツニッポンでは明日から全日本軟式大会が行われるとの記述が。岩手からは近隣の北上信用金庫が出場します。状況未確定で書き進めてきましたが、大会に参加される皆様のご健闘を願いまして項を閉じます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村