MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2012社会人野球 赤崎、不来方に勝ってベスト8。東日本クラブカップ岩手県予選第一週の結果。

 こんにちは。伊東です。
 夏の暑さも彼岸まで…とはいかず、朝間は涼しくもなってきましたが、昼間はまだまだ突き刺すような暑さの中、仙台市民球場(東日本大会会場)を目指してのたたかいが始まっていました。では、ざっと結果を以下に。
◆一回戦
 黒陵クラブ 4-0 住田硬式ク
 前沢倶楽部 14-7 花巻硬友倶(8回コールド)
◆二回戦
 黒陵クラブ 10-3 矢巾硬式ク(7回コールド)
 高田クラブ 8-7 雫石クラブ(延長11回タイブレーク
 宮古倶楽部 9-0 北上レッズ(7回コールド)
 盛岡球友倶 6-5 釜石野球団(延長11回タイブレーク
 福高クラブ 9-1 一関BBC(7回コールド)
 赤崎野球ク 12-1 オール不来方(7回コールド)
 一戸桜陵ク 5-3 遠野クラブ
 久慈クラブ 9-6 前沢倶楽部

 赤崎野球クラブは、長年のライバルオール不来方に、序盤圧倒的にたたみかけ3回までで12-1とし、そのまま逃げ切りました。
 さて、お盆明けという事もあり選手の集合にはどのチームも難儀しました。初日の前沢球場の3試合6チームの内、第二試合までに登場した4チームは全てDH無し。不来方は投手二本柱の徳田、漆原両投手が野手で登場…と、選手のやりくりに苦労した姿を見せました。
 そしてもう一つ厄介だったのがこの暑さ。
 試合中、あるいは試合後に体調不良訴えた選手も多く見かけました。特に第一試合に登場するチームは、朝間の涼しさから、一気に暑い天気に変わっていく時間帯。試合待ちの間にダメージを追う事例もありました。
 月並みな言葉ですが「家に帰るまでが試合」なので、試合で一生懸命頑張るのと両立して取り組んでいただければ、と願います。「あんた(伊東)が一番危ないんだよ」。ハイ、気をつけます。
 とりあえず速報形式で記事を書かせていただきました。
 今日はここで失礼します。
 携帯ですか。
 まだ直らないの(泣)
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村