MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

397歩目 高田高校、3年ぶりの勝利!/3日順延、大きい影響。

 おはようございます。
 岩手内陸部は厚い雲に覆われて雨降っています。西側の方が雲白いので快方には向かうと思いますが…今日も1日よろしくお願いします。

 高校野球岩手予選、今日も延期です。岩手県の内陸部は強弱がありながら雨が降り続けていまして、全国的に猛暑というのが信じられない位涼しい天気です。

 高校野球の順延…私は91~93年が現役でしたが
・91年⇒17日に開幕。雨天順延が続き26日時点でベスト16。その後は好天になり何とか消化。
・93年⇒15日に開幕。記録的な冷夏で雨天順延続出。何とか31日に代表決定も更なる延期の場合球場が確保できず花巻で決勝も検討。
 という経験もしてきました。

 3日連続の順延。野球の大会は高校野球だけじゃないし、審判員も休暇取っての参加。別球場開催(開催実績で軽米、滝沢、雫石、紫波、一関が候補)ってのはどうなのかな、と思ったりしています。以下に気仙4校と、西和賀宮古北連合チームの日程を紹介しておきます。

高校野球日程変更-高野連岩手HPより。ただし時間は早めに記載】

◇大船渡高校
 16日森山10:30 一関一
 18日花巻13:30 三回戦

 
◇大船渡東高校
 16日県営10:30 花泉
 18日花巻11:20 三回戦


◇高田高校
 15日森山11:20 一関二
 17日森山12:20 三回戦

 
◇住田高校
 16日八幡平13:00 千厩
 18日県営13:30 三回戦


宮古北・西和賀
 16日八幡平15:00 二回戦
 18日森山10:00 三回戦


 今日13日までに行われた試合は初日の2試合のみ。
 10日に行われた第二試合、近隣の高田高校が見事な粘りを見せ、9回に4点勝ち越し。盛岡中央高校に勝ったというニュースを聞きました。
 同じ校舎に学びし後輩の成果を心から喜びます。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村