MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2006社会人野球−日本選手権岩手大会開幕。

 

 おはようございます。伊東です。

 昨日書いた記事ですが、結局つくる事は出来ませんでした。これで宿題は3つ。何とか『雑記ボックス』の形式でもいいから書きたいな、と思う今日この頃です。

  今日のトップページを見た皆さん、何かが変わっていたと思いませんか。そう、ブログランキングに参加しなおしました。今回は「にほんブログ村」です。前の楽天ランキングですが、いつの間にかイーアールオー的サイト(素直に「成人サイト」と書けばいいだけのことだろう)に乗っ取られてしまったらしく、脱退しました。ま、こんなブログなんかじゃ、最下位近くをうろうろするのが関の山とは思いますが、もしよかったらポチリとクリックしてやってください。

  今日から久慈地方で社会人野球・日本選手権大会岩手予選が行われます。赤崎野球クラブは参加しませんが、岩手21赤べこ野球軍団や、水沢駒形、JR盛岡、フェズント岩手、オール江刺と強豪チームが参加します。場所は野田ライジングスタジアム、久慈市営球場で行われます。岩手県北観光のついでにでもいいですので熱戦を見届けてください。ちなみに私は忙しくていけません。ガソリン代もかかるし…。簡単に今日の試合の見所掲載しておきます。

 野田球場第一試合、オール不来方矢巾硬式クラブは、チームとしての完成度は、クラブ大会4強に次ぐ存在の不来方(江刺もそうだが)が上。矢巾は、エース大道が、凱旋登板して意地を見せるか。第二試合、フェズント岩手−釜石野球団はチーム再編成中の釜石苦戦か。フェズントは夏に鍛えた底力を見せたい。久慈球場第一試合は赤べこ野球軍団−久慈クラブ。久慈クラブは、かつての重量打線が復活しつつあるが、赤べこのコンディションが整えば苦戦は免れない。赤べこは関の復調がカギ。第二試合、盛友クラブ−黒陵クラブは基本的にはデイフェンシブなたたかいになるだろうが、歯車が狂えばどうなるか。五分五分の試合になると思われる。

 以上、伊東の勝手に予想コーナーでした。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村