MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

百三十四の巻 都市対抗東北二次予選の組み合わせ決まりました。

 こんにちは。伊東です。
 しばらくエントリできずにいましたが、やはり用事が多くあるとその時間作れず、ということでどうかご勘弁ください。

 都市対抗野球の東北二次予選大会の組み合わせが、昨日発表されました。

 第81回都市対抗野球第二次予選東北大会組み合わせ表-PDFファイル形式になっています。

 大船渡市・赤崎野球クラブは仙台市七十七銀行いわき市・オールいわきクラブとの3チームで、決勝トーナメント進出をかけてたたかいます。

 七十七銀行とは、赤崎が東北大会に進出した三大会全てで対戦する事となりました。去年の都市対抗本大会では東北代表3チーム中、ただ一つ勝ち星を挙げたチーム。資質の高い選手も多く、強敵といえるチームです。
 オールいわきは、近年では07年、08年に東北大会に進出。07年の日本選手権では東北ベスト4、クラブ選手権もここ6年で2度全国に進出している福島の強豪です。特に投手陣の成長に目を見張る部分あり。

 ここに出てくるチームは、どことあたっても楽なんてさせてもらえないレベルになります。何分、各県予選を勝ち抜いてきているわけですからね。勝ち方は知っている。
 だけども、そういうライバル相手にどうたたかい、どう立ち振る舞い、足跡を残していくか。ここからの調整、大変とは思いますが、頑張っていきましょう。

 なお、他の3ブロックは以下の通りの組み合わせです。
 A⇒天童、フェズント、東北マークス。
 B⇒いわき菊田、三菱八戸ク、日本製紙石巻
 D⇒きらやか銀行、JR東北、TDK。

 クラブ大会の記事も、明後日までにはアップします。
 すみません、もう少し待ってください。
 野球の部分はここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村