MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

183歩目 大谷翔平プロに/ゴン中山引退/NFL選手の悲劇。

花巻東大谷翔平君の進路が決まりました。今電池が足りないので後程じっくりと語りますが、理由どうであれ学校やら大谷君の自宅にバッシングの電話してくれた人、あるいはそれを誘発させる行動をとった面々。その腐ったメンタリティどうにかせえよ。この点マジで怒り感じるわ。

・もうひとつ。大谷君の二刀流プロジェクト。野手としてのポジションにショートが有望視されています。負担考えれば「うーん」となりますが、所属チームでも「大柄な体格」「ショートと投手兼任」「投手としては本格派」がいるので、やってみる価値はあるかと。

中山雅史さんの引退。普通のサッカー選手の感覚ではもう…という年齢だったから覚悟はしていましたが、あっさりとその時が来てしまったな、と。情熱あふれるプレイと、ひょうきんさの陰に隠れはしているけど真摯な姿勢は忘れません。これからの人生良く生きていただければと思います。

NFL選手による銃殺・自殺事件には悲しい思いを持ちました。アメフトは野球の次に注目して見ているスポーツなので、こういう形で関係者がなくなるのは…。ただ、チーフスが破ったチームは私一推しのチーム・パンサーズなのでこの部分だけは複雑な気持ちです。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村