MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブカップ岩手予選は3、4日開催。5チームで代表2を争います。【2019社会人野球】

 今日は。今項では東北クラブカップの岩手予選について扱います。クラブ選東北予選の記事制作中に勝手に電源が落ちるアクシデントが起きたので、記事製作は各々に簡略形体で記します。

 例年はクラブ選手権東北進出チーム以外が対象になりますが、今年はプラスして「クラブ選手権8強以上」も加わり最大で6、水沢駒形倶と代替出場資格のある福高クラブも辞退したので今大会は下記5チームの参加です。会場は江刺運動公園で8時過ぎに開始予定です。。

◇3日一回戦 矢巾硬式ク−一戸桜陵ク

 前年東北王者の矢巾と、参加大会が増えている一戸の対戦。矢巾は南幅を中心とした投手陣が失点を減らせるか。一戸は毎大会でニューヒーローが進出。結果につなげて12年以来の東北進出につなげたい。

◇3日準決勝 オール江刺−北上REDS

 江刺はクラブ選の敗退で2010年以来の当大会出場。人事も変わり、宿題が多くなるなか「鍛え直しの第一歩」といくか。北上はMKSIに競り負け当大会に。須賀が林崎が存在感を見せ厚みあるチームに成長を。

◇3日準決勝 釜石野球団−一回戦勝者

 あと1イニング…からクラブ選東北行きを逃した釜石だが、前年からの好調が確かなものというのも示した。再び東北大会を狙う。第一試合勝者は凄まじいまでの天候に対処し強敵に挑む。

◇4日9時過ぎに決勝戦

 拙稿では決勝までの結果をひとまとめにして記述します。猛暑の中の野球です。お気をつけください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村