MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球-日本選手権東北最終予選初日、JR盛岡は敗退、きらやか銀行が“銀行対決”制す/弘前大会とCC山形予選も。

​​​改めて今晩は。
 天候が不安視されていましたが、今日は洗濯にも丁度いい快晴でした。ただ、気温が上がりすぎて具合悪くなってしまい、ひとつ仕事を打ち切る事態に。天候の上下動激しいのは気を付けていかないと、ですね。お付き合いよろしくお願いします。
 今記事では社会人野球・日本選手権の東北最終予選を記述していきます。今日は一回戦3試合が行われました。日本野球連盟HP(JABA.or.jp)に記載された情報を元に結果を記載します。

◇JR東北11-0JR秋田
 不完全燃焼に終わった都市対抗の払拭を図るJR東北は、四回までに6-0とリード。中盤にややもたついたが、七、八回にも計5点追加した東北が八回コールドで勝ち上がり。JR秋田は二回の3失点以降ペース握り損ね東北4投手に完封された。

◇TDK4-0JR盛岡
 JR盛岡は新鋭河内山が先発。継投した斉藤と共に(時期不明)六回までTDK打線を1失点に止めていたが、終盤七、八回に追加点を食らう。援護狙った攻撃陣もTDK中島の前に得点奪うに至らず完封された。TDKはあと一つ払拭の一歩目。

きらやか銀行3-2七十七銀行
 東北の盟主を「担ってきた」「目指していく」チームの激突、きら銀が三回に2点先制し、その後膠着状態に。七十七が七回に1点詰めたがきら銀はすぐ突き放した。九回に七十七が1点返すものの一歩届かず、きら銀が注目の一戦を制した。

 初日の3試合、終わりましてJR東北、TDK、きらやか銀行が勝ち上がりました。きらやか銀行、去年は都市対抗出場後の日本選手権予選を大差で落としているので、その意味でひとつ成長を見せました。七十七は全国出るようになった03年以降で「共に代表決定に絡めない」という悪夢を見ました。捲土重来を期待しましょう。
 明日26日の対戦カードは以下の通りです。

石巻市民球場 09:45開始予定
1)トヨタ自東-JR東北
2)TDK-きらやか銀行
 入場料500円です。天候対策気を付けてください(球場屋根なし)。

 続いては昨日フラッシュでお伝えした弘前大会。弘前はるか夢球場で8時30分開始予定です。カードは以下の通り。
1)一戸桜陵ク-全弘前
2)遠野クラブ-自衛隊青森
3)互大設備Dク-Kブリザード
 一戸、遠野の岩手2チームはじめ皆様の健闘願います。
 クラブカップの山形予選も明日行われ、鶴岡、新庄、天童3チームの総当たりまでは認識していますが、それ以上の情報がありません。いずれにせよ明日でクラブカップ出場全チームが揃います。

 クラブ選手権本大会も一週間後ですね。続く続く。昨日までは雨は降る、蒸し蒸しずう天気から今日は一気に暑くなって、プロ野球でも熱中症でダウン、なんて事態も起こりました。大基本として「野球場行ったら無事に帰ってくること」があげられます。その部分皆様お気をつけて歩いてください。​​​

 

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村