MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2010社会人野球 都市対抗、優勝は川崎市・東芝。/原稿の進み具合悪くてすみません。

 今晩は。伊東です。
 祖母の四十九日が終わり、その後三日間大船渡の家の掃除・整頓をし、ようやく今日北上の自宅に帰ってきました…が、即、所用が発生。さらに夕方には「さらに倍!」で、やっと今所用が終わったところです。さすがにバテた。
 で、気がつけば都市対抗野球終わっていました。
 決勝に残ったのは北九州市JR九州川崎市東芝。三年前は、神奈川の強豪からそれぞれのチームで主軸をはる選手を補強。その力を発揮して優勝を果たしましたが、自チームの力を伸ばしたとは言い切れず次の年はなんと予選敗退。その後ここ10年来チームを支えた平馬、安田両選手などベテランの選手が野球を卒業していき、どうなるかと思われましたが、やはり名門東芝に集まったほどの選手たち。目的意識を一致させた後は頑張りを見せ、とうとう優勝を果たしました。
 ただ、準優勝に終わったJR九州
 このチームには一関学院を卒業し在籍している菊池翔太投手が在籍しています。
 強力な投手が多くいるチームとあって、まだまだ社会人野球の投手としては完成していないのですが、一年目から準優勝を体験できるとは。成長見せて、一日でも早く活躍する場面見せてけらいよ。

 何にしても、このたいかいに関わったすべての皆さま。
 本当にお疲れ様でした。
 さて、一週間後にはいよいよクラブ選手権が始まります。
 岩手からは水沢駒形と高田クラブがこの大会に参戦します。
 だったら「見どころの記事」作って、といわれる方もいるかもしれませんが(いらねーよ、の方が多いかもしれないけど)まず明日は無理っ!明後日も半端にしか時間作れそうにないし。クラブカップ東北予選、毎日旗秋季大会とトーナメント表が出ているので、その3大会の紹介とともに記事をアップできるように努めます。さらに時間作れれば都市対抗、クラブ選手権の東北大会部分のまとめ記事ぐらいは…。
 で、肝心の「都市対抗・赤崎クラブ部分」ですが、一つ致命的に欠けている資料があるので、制作自体ができません。何分、この大会では応援に集中していたので、誰がどう打って点をとったか、というのをほとんど覚えていません。
 なので、完成はおそらく10月になります。

 日常の生活にもだんだん戻れつつあります。
 いつまでもウツ囲っている場合じゃないね。
 その理由は別項に譲りますが、生きる足場なくなってしまったんじゃ…ね。
 とりあえず以上語らせていただきまして、野球の部分の記事製作は終わらせていただきます。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村