MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No118 クラブ野球選手権一日目

 こんばんは、伊東です。クラブ野球選手権大会初日が終わりました。結果が入ってきたのでお知らせします。

 まずはピックアップ2試合。去年、あと一歩で県予選敗退になった赤崎野球クラブは、緒戦雫石クラブと対戦。去年の都市対抗で、赤崎は雫石の佐々木投手の前に苦戦。この日も先発山本投手が先手を取られましたが、2、4回に1点。5回には大量6点。6回にも3点を追加。一気に差をつけました。エース山本投手は初回に1点こそとられたものの、その後はピシャリと雫石打線を抑え、7回コールド11-1で好発進しました。

赤崎 0101630 11 (赤崎)山本-村上
雫石 1000000 1 (雫石)佐々木-桜糀
本塁打 新沼(赤) ▽三塁打 出羽、佐々木宏(赤) ▽二塁打 佐々木宏2、平野、新沼、村上(赤)


 もう一つのピックアップは注目の岩手21赤べこ野球軍団。黒陵クラブ相手に公式戦デビュー戦の試合に臨みました。結果は…7回コールド21-1の圧勝。3回に11点、7回に8点と驚異的な集中打で地力の強さを見せ付けました。黒陵はエース・小山をたてて対抗しましたが…。力押しはできないとはいえ、試合を作れる小山からこんなに取るとは…驚きです。

 公式戦デビューといえば、盛工クラブもそうでしたが、こちらは若手の成長の目も見えてきた九戸クラブに7回コールド1-8で敗れ去りました。
 北上REDSは大槌倶楽部に15-6の大勝。一戸桜陵クラブ対盛岡倶楽部は6-5で一戸の勝ち。久慈クラブ対前沢野球倶楽部は7回コールド12-3で久慈の勝ち。釜石野球団対盛友クラブは10-8で釜石。一関ベースボールクラブ対盛岡市立クラブは4-1で一関、福高クラブ対花巻硬友クラブは12-7で福高が勝ちました。

 明日は二回戦と準々決勝が行われます。
◎サンスポーツランド水沢 第一試合 高田クラブ-一戸桜陵クラブ 第二試合 久慈クラブ-住田硬式野球クラブ 第三試合 前二試合の勝者で準々決勝
◎江刺運動公園野球場 第一試合 釜石野球団-矢巾硬式クラブ 第二試合 赤崎野球クラブ-九戸クラブ 第三試合 前二試合の勝者で準々決勝
◎金ヶ崎・森山運動公園野球場 第一試合 一関ベースボールクラブ-宮古倶楽部 第二試合 北上REDS-水沢駒形野球倶楽部 第三試合 前二試合の勝者で準々決勝
◎前沢いきいきスポーツランド野球場 第一試合 オール不来方-岩手21赤べこ野球軍団 第二試合 福高クラブ-オール江刺 第三試合 前二試合の勝者で準々決勝
 明日も熱戦が予想されます。
頑張れ、岩手の野球人!
そして、頑張りましょう、赤崎野球クラブ!

 てなわけで、この項は閉じます。試合結果などは、JABAのホームページを参考にしました。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村