MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2018社会人野球 赤崎クサヨナラ勝ち、北上は平成期初4強!クラブ野球選手権岩手予選第2ラウンド第3日の結果と同第4日の見所。

f:id:b-itoh1975:20180623015102j:plain

 今晩は。今日は別行事の帯同のため滝沢市に向かいまして、こちらの方は欠席となりました。赤崎クの試合含め、日本野球連盟HP(jaba.or.jp)を基に記載します。ピックアップゲームは赤崎―矢巾戦、その後他開催3試合です。

矢巾硬式ク 6=000200202
赤崎野球ク 7=500000011
 初回に大量点を奪った赤崎が、途中矢巾の猛追を受けたが、最後は降りきりサヨナラ勝ちで準決勝に進出した。初回に矢巾の新鋭岩舘から5点を奪取した赤崎は6回までは安定的にリード。
 しかし矢巾は二回以降をこらえると、四、七、九回と2点ずつ返し同点に。土俵際に追い詰められた赤崎だが、金野耕が機をつくると、山崎がサヨナラ適時打を放ち決着をつけた。

◇水沢駒形倶 6-1 宮古倶楽部
 安定感ある馬場を立てて機先制したい駒形は初回先制するも、宮古が三回に同点に。勝負を大きく分けたのは四回の駒形4得点。宮古・原はここで致命的には崩されず反撃待つ力投を見せたが、宮古打線も駒形を追いきれなかった。

◇北上REDS 3-2 盛岡球友倶
 北上は3連投の高橋郡で、盛球は主戦の加藤。両者を中心としたつばぜり合いは終盤まで続いたが、八回に再逆転した北上REDSが準決勝に進出した。盛球は初回に先制されるも七回に逆転したが、動いた流れを収めることができなかった。

◇オール江刺 12-2 高田クラブ
 序盤三イニングは高田・嶋村、江刺・菊地の投手戦。しかし打順ひとまわりした四回に江刺が4点奪うと、以降も2、6点追加し七回コールドに持ち込んだ。高田は四、七回に1点ずつ返したが激動を食い止められなかった。

 はい、以上4試合の結果でしたが、一番は北上REDSのベスト4進出。1971年に北上球友としてスタートした同チーム、1984年には西武球場を経験していますが、そのときのメンバーで今も残るのは部長の及川洋治さんだけです(小菅さんは86年以降の入部)。もう一人、及川剛さんも西武球場経験者でしたが…昨年初冬に急逝。様々な経験をフィードバックしてチーム強化に取り組んでいた剛さん。その意思をいま在籍している選手が継いで今大会3勝、「23年ごしのリベンジ※」を果たしてベスト4に勝ち上がりました。
※盛岡球友倶は岩手銀行野球部経験者も在籍。1995年都市対抗岩手予選で対戦したときは佐藤組北上球友(当時、伊東も在籍)4-14岩手銀行
 最終日、強敵2チームに前在籍チーム、そして赤崎野球クが残りました。東北二次予選残り2枠はどこに。江刺運動公園、開始は08:20頃(8時頃に到着してればいいと思います)。
第1試合◇北上REDS-水沢駒形倶
 34年年ぶりの所沢行きを目指す北上は高橋郡の4連投か、高鼻、菊池雄らの継投で挑むか。いずれにせよ駒形の力量をどう食い止めていくか。駒形は連戦対応を磨き『ノルマ』の達成を目指す。河野、及川政をチームのリズムにフイットさせたい。

第2試合◇赤崎野球ク-オール江刺
 県知事旗春季大会の対戦はあるがそれは度外視。2ヶ月の積み重ねがどう出るか。
 赤崎は花崎、金野豪、岩城の継投で2試合競り勝ってきた。球場が芝有りに変わるため外野の守備力がカギになる。
 江刺は菅原祥、及川幸がスタンバイ。捕手争いは清水も加わりチーム内競争を転化して再び東北・全国を目指す。

第3試合◇決勝戦

 日本全体で気流荒れているので、皆様お気をつけてご観戦ください。赤崎戦はバックネット席には座らないのを基本にしますが、雷時はさすがに考えます。長文お付きあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村