MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

367歩目 クラブ選手権岩手県予選…準備の状況。/東北各地区の状況。

 今晩2つ目の記事です。
 引っ込め?
 もう少しお付き合いください。

 クラブ選手権の岩手予選はあと3日に迫ってきていますが、今回は赤崎クラブの帯同さえキツい可能性が!体重2人分あるんだから、分身の術使ってもいいだろう(←あんたはピッコロか←そういやピッコロというお菓子あったのをふと思い出しました)。

 このままだと初日1試合は見ておきたい、と考えているけどどうか。2日目は胆沢の第1試合(赤崎の試合)は押さえときたい。29日、30日は何とか必須の試合には対応できそうです。どちらにせよ、今回は都市対抗のようなレポートは書けそうにありません。どうかご了承いただきます。
 もう一つ、東北他県のの予選の状況です。
 日本野球連盟HPに記載されている試合表を基にしています。赤文字チームは東北進出決定。

◆青森(前年東北進出は三菱製紙八戸クラブ)⇒6/29、30に予選開催。5チーム参加予定。
◆秋田(前年東北進出はゴールデンリバース)⇒6/22、23に予選開催。
◆宮城(前年東北進出はTFUクラブ、東北マークス)⇒6/8、9、15、16日に予選開催。県優勝は東北マークスTFUクラブが2位、HOKUTOが3位に入り東北進出。
◆山形(前年東北進出は新庄球友クラブ)⇒総当たりリーグで鶴岡野球クが10年ぶりの優勝。
◆福島(前年東北進出はオールいわき、全白河クラブ、郡山BBC)⇒ベスト4のうち3チームが決定。須賀川と福島硬友の対戦は決定。郡山BBCと対戦するのは復活のオール双葉か、硬式社会人戦線に加入した富士通アイソテックか。

 …そして、岩手は今週末に開幕します。前年東北進出の水沢駒形、オール江刺の奥州市勢の壁を突き破るのは赤崎、高田の気仙勢か、盛友、盛岡球友など盛岡勢か、はたまた…なるたけ早く出せるようにします。
 社会人野球の部分もここで失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村