MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

春到来、都市対抗野球も山梨などで開催されています。【2024社会人野球】

 春到来を象徴する桜の開花、故郷大船渡では開花が伝えられています。花粉症ショックもあって当面大船渡に行くことが難しい状況です。だいたい桜の木が満開になる頃には症状が収まるので、なんとかそこまで無事に切り抜けたい。現在取ることができる手段でなんとか症状和らげています。

 私が子どもの時は4月後半が桜の開花時期でしたが、今では4月上旬の開花が当たり前に。暖かくなる時期が早くなるということは、それだけ野球の日程にも反映されたりしています。

 社会人野球の最大のイベント・都市対抗野球は本大会が7月に行われますが、その出場を争う都道府県ごとの一次予選は3月の後半にすでに開始。今週末には調べ物の対象としている山梨県でも予選開始。

 ここ数年、大月市・大富士BASEBALLCREW、北社市・北社クラブ、企業チームを目指して立ち上がったGOOD・JOBクラブが活動の足を止めましたが、今年はB-nextという新たなチームが参入。別なチームで都市対抗本大会進出に持って行った方が中心となって立ち上げたチーム、という話です。BCL独立リーグの山梨チーム(山梨ファイアーウィンズ)の参戦表明とともに、成人年代の山梨野球活性化に結びつけられればなと思うものです。

 私のブログでも過日、山梨県に関しての記事を制作。補強を加えたのでリンクを貼っておきます。良かったらお付き合いください。

benitoh96-bb.hatenablog.com

 そして私自身の都市対抗野球も日曜日に抽選会という運び。なんとか万全で望めるように準備するとします。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村