MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

東北連盟会長大会クラブ岩手県予選、オール江刺が優勝/参加6チーム判明。【2022社会人野球】

f:id:b-itoh1975:20220920040440j:image
2000年代半ば以降のオール江刺ビジターユニフォームは今回掲載写真のようなスタイルが続いていました。
 
 今日は。19日は葛巻で東北連盟会長大会クラブの部岩手予選の決勝戦が行われました。一球速報HP(https://baseball.omyutech.com/)情報を基に雑感記します。

▽決勝戦 オール江刺 2―1 水沢駒形倶
 岩手2強言われる両チームのぶつかり合いは四回まで両者無得点のまま進行。先制したのは江刺。五回に1点を先制すると六回にも1点追加しリード。駒形は江刺投手陣の前に攻撃陣が劣勢を強いられ、九回に底力を見せ1点を返したが、江刺が抑えきり2年ぶりにこの大会を制した。
 
 この岩手2強でもクラブ選手権本大会進出が“絶対”ではなくなった近年、苦い結果を突きつけられるケースも多くなりましたが、そんでもまた次の試合に臨む。今日の試合レポートを見ていたら、これまでの大会では見聞きしなかった選手が奮闘していました。
 今期は北上大会がないので、残りの県内大会は毎日旗アマチュア王座決定戦ぐらい…語る前に、東北連盟会長旗争奪大会のクラブの部出場チームが一球速報ページに出ていたので紹介します。
 青森県→キングブリザード
 秋田県能代松陵ク
 岩手県→オール江刺
 宮城県→東北マークス
 山形県→鶴岡野球ク
 福島県→オールいわき
 岩手以外の基準がつかめませんでしたが、ぱっと見の印象でいえば「今シーズンは各県で2番目に目立ったチーム」が多く出ているな、と。クラブ選手権などで先行は許したけど、ライバルを超えようと意気込むチームが並んだ印象です。参加チームのステップになる大会になれば、と思っています。
PS 江刺のビジターユニフォームですが、今までは大体袖口と胴体部分の配色が別というパターンが多かったのですが、今回のビジター用ユニフォームを見るとシンプルに一色に。最近はいろんなデザインのユニフォームが流行ってて、とても私のイラストでは再現できない柄に。シンプルデザインがかえって新鮮さを感じました。
 東北連盟会長大会の記事は月末に書ければとは思います。秋の大型連休の中試合に臨まれた皆様お疲れ様でした。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村