MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2016年・都市対抗野球岩手県予選三日目の結果(短報)-JR盛岡、水沢駒形との激闘制す!トヨタ自東とともに東北へ。/四日目の見どころ。

160522県営全景
 今日は、伊東です。
 今日はSNS統合版としてお送りします。

 21日に都市対抗野球岩手県予選が岩手県営、花巻市営両球場で準々決勝4試合、準決勝・代表決定戦2試合が行われ、JR盛岡とトヨタ自動車東日本が東北二次予選大会の進出を決めました。昨日の試合結果は以下の通りです。

◎準々決勝
 水沢駒形倶 27-2 宮古倶楽部
 JR盛岡  8-1 オール江刺
 トヨタ自東 13-2 盛岡球友倶
 盛友クラブ 10-3 花巻硬友ク
◎準決勝
 JR盛岡  5-4 水沢駒形倶
 トヨタ自東 13-0 盛友クラブ

 JR盛岡-水沢駒形の試合はし烈なものとなりました。JRが先制するも駒形が6回に追いつき、その後も激しいつばぜり合い。9回にはあわやサヨナラというあたりを捨て身のダイブで防いだ駒形がタイブレークの10回に2点を先行しますが、JRはその裏に3点返しサヨナラ勝ち!両チームの応援合戦も熱意ぶつかるものとなり、今大会2番目の好試合と言えるものとなりました(一番は赤崎-江刺…と贔屓目に)。

 今日は岩手県営球場で決勝戦が行われます。
09:50頃 決勝戦
 JR盛岡-トヨタ自動車東日本
 ここまで3試合いずれもコールドで勝ち上がったトヨタは4連覇がかかる中どういう試合展開を見せるか。誰が出ても試合を作れる投手陣が強み。JRは前日激しい戦いを制した勢いをそのままぶつけたい。特に不調だった寺田にとってはリベンジの場にもして払拭したいところ。

 今日も天気はよさそうです。この両チームの応援合戦(来ますよね?)も楽しみにしたいところです。詳報は一段落落ち着いたら行おうと考えています。

160522県営終了後


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村