MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

赤崎ク参加大会組合せ決まる。クラブ東北予選は東北マークスと、一関大会はYBC柏と対戦します。/意外と多 くなった7月の社会人野球公式戦。

 こんにちは。
 岩手内陸部快晴の中、さっそく本題ですが、クラブ選手権の東北地区予選組み合わせ決まりました。赤崎野球クラブは8月1日、花巻球場第二試合で東北マークスと対戦することになりました。6年前のようにはいきません。西武ドームめざして頑張ります。
 もう一つ。一関市長旗大会も組み合わせ決まっていました。赤崎はYBC柏と対戦することになります。YBC柏は元ドラゴンズの強打者谷沢健一さんが総監督、今年の都市対抗では日本通運と0-1で競る試合をした千葉の強豪です。胸借りるつもりで、しかし堂々と相対したいと思います。

─時間は過ぎて夜になりまして─

 昼間に書いた通り、赤崎野球クラブが参戦する2大会の組合せも発表されました。両チームとも「その地域にこのチーム有り」といわれる存在。いいたたかいしてこようと思います。
 岩手の社会人野球シーズンは7月で“折り返し地点”迎えます。
 その折り返し地点の7月には意外なほどの公式戦が組まれています。来週末と19日にクラブカップ岩手予選、月末には東日本クラブチームの有力どころが集まる一関市長大会、更に日程つかんでませんが日本選手権最終予選の岩手大会も予定されています。
 7月半ばから都市対抗本大会が始まるので、この後はクラブチームはクラブカップ、企業チームは日本選手権が大きな目標。あとは両カテゴリとも「東北連盟大会」がもうひとつの目標になります。頂越えればあとは麓行きですが、20回も繰り返せば見慣れた光景でもあります。当然21回、22回と重ねていきたいもんですがね。

 今週末は所用もありますので、日本選手権岩手予選がここになると見に行けませんね、はい。7/12からは1週間、1日3時間程度は近隣の野球場に通いづめとなります。気仙地域の後輩の活躍もなるたけ見ておきたいです。見ておける内に。見続けられるようにもしますがね。各々の大会の組合せ等は頃合いを見て記載していきます。野球の記事はここにて失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村