MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

247歩目 自己中の行動が、レスリングの邪魔になることを知っていただきたい。

 お晩でコントレラス。え、意味がわからんと。キューバ代表→ヤンキースで投げていた投手です。あーあ、威張りんぼの意地の張り合い終わらせて、何の後腐れもなく北東アジア野球大会やりてえなぁ!

 五輪競技の件。レスリングが外れ、五種競技やテコンドーが残った事で大分沸点が低くなっている状態ですが、それじゃあえてどぎつい反証をします。

 レスリング競技がなくなる事に疑問持つのは、レスリングの競技性認めてのものですか、それとも「日本がとれるメダルの数が減るから」ですか。後者の考え持つなまでは言えませんが、前者を無視した物言いは、ただのジャマでしかありません。
 「オリンピックななるといつも日本は割を食う。五種競技やテコンドーの方が外されるべきだ」他の競技の事グダグダ語ったってそれでレスリングが浮き上がるとでも?日本国内にも両競技の選手はいる。みっともないどころか両競技の選手を貶めるだけだ。
 「日本のメダルが減る」先にも触れたけど、メダルに関わるだけがスポーツか?以前からその手のモノの見方にはうんざりしている。例え五輪で40何位、50何位だろうがいま住んでいるこの国の中では代表選手。その敬意ぐらいは持てませんか。
 『○○が~』『△△が~』
 もういい聞きあきた。反対から見れば『日本が~』いう人もいるが、付き合うだけ疲れるで。直接の原因でなくとも『○○~』『△△~』言い続けるなんて、執念深いだけでとらえられないものもある。先ずは自分でしょ…てのを覚えていただきたいですね。

 正直、この問題のタイムライン見て愕然としました。「まずおちつこう」程度の言葉もなかった。ニュースでも煽るような感じでしか取り上げてなかったし、この調子で進まれた日にはかえってレスリングのジャマになりかねない。そう思い諫言しました。身の程知らずに失礼しました。
 IOCの態度には納得していないし、格闘技の基本押さえているレスリングが外れる事そのものには私も納得しません。  しかしある種の自己中的な行動を基礎に盛り上がってしまうと、当事者が「詰まる」んですね。それがどうにも嫌でここまでの記述になった事をご了解お願いします。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村