MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2017社会人野球−毎日旗秋季大会1日目の結果&2日目の見所。

 お晩でございます。

 西日本は台風の影響も受けている様で、秋の台風といいますと、どうしても一年前の「16年10号」を思い出してしまいます。これまでの天候の蓄積も露になります。再確認の上お気を付けてお過ごしください。

 16日は久慈地区で毎日旗秋季大会が始まりました。野田ライジングと洋野オーシャン両球場で一回戦5試合が行われました。日本野球連盟HP(JABA.or.jp)にあげられた情報を元に5試合の結果(短報)を記述します。

 

宮古倶楽部7−4MKSI

◇久慈クラブ5−6雫石クラブ

◇前沢野球倶6−3北上REDS

◇一戸桜陵ク2−1花巻硬友ク

◇釜石野球団7−6矢巾硬式ク

※詳細は後日お送りします。 

 久慈は3点差引っくり返してのサヨナラ、前沢は6回の集中打で突き放し、一戸は坂井優が完投。釜石は猛追こそ受けましたが乙津が投打に頑張り、宮古は八回に突き放し各々勝ち上がりました。では明日の予定カードです。

 

◇野田第一 一戸桜陵ク−盛友クラブ

 東北CCも3位で上位大会進出。二週連続の大会に選手がどう対応するか。武田・小山以外の投手が鍵を握る。一戸は先月末に弘前大会も経験し、昨日も初戦好ゲームでスタート。穴久保がどこまで調子を戻したか。

 

◇野田第二 釜石野球団−オール江刺

 江刺はクラブ選東北予選一回戦即敗退から1ヶ月。及川英や遠藤がどこまで伸びているか。照井、後藤の出塁が鍵。釜石は前年試合を支えた投手が無理できない中新人の乙津がムードメイク。多士済済の打線がどこまで援護するかに注目。

 

◇洋野第一 水沢駒形倶−宮古

 全国一勝と、新たにできた宿題を土産に登場の駒形は、馬場、齋藤以外の右投手の底上げを。菅原、松岡が自信つけるか。宮古は投手陣再編成中だが、出たメンバーが一定の力を発揮し堅い試合ができる。15年都市対抗のリベンジを。

 

◇洋野第二 久慈クラブ−前沢野球ク

 初戦を劇的なサヨナラで勝ち抜いた久慈は、この試合も勝ちベスト4、東北行きを狙う。石崎、広内の出来に活路を。前沢は北上・高橋郡を集中打で打ち込み二回戦に。勢いのったら止まらない気風で久しぶりのベスト4なるか。

 

 試合開始は8時過ぎ(予定表08時30分)会場の第三試合は、勝ち上がった両チームによるクラブの部準決勝です。明日の決勝ラウンドに進むのはどこか、注目して見ようと思います。久慈観光の皆様、あまちゃん見たら野田、洋野種市の野球場に寄ってください。入場無料、パンフ数百円。今日はここで失礼します。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村