MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

百六十七の巻 ちょこっと社会人野球。

 9日制作分としては最後に社会人野球を。
 都市対抗野球は、すでに31代表が決まり、残るは北海道の1枠を決めるのみとなりました。北海道の本命はJR北海道とも言われていますが、去年はあと一歩でドームに届かなかった室蘭シャークス自衛隊チームとして初のドーム進出目指す自衛隊千歳、今大会2チーム目のクラブチーム出場目指す札幌ホーネッツの3チームが、激しく追いかけます。9日の準決勝ではJRがサヨナラ勝ちも、室蘭がグッと迫りました。本大会出場は果たしてどこか。今日、明日のたたかいが見ものです。

 クラブ選手権も東近畿、西近畿、中国・四国と3代表が決まります。
 東近畿では、大和高田が都市対抗とダブル出場を果たすか。西近畿は簑島が躍り出るか、レールスターズがひのき舞台に立つか。中国四国地区は松山に強みも、山口きららがチーム改称後念願の全国進出を果たせるかどうか。大会こそ違えど、熱いたたかいが展開されそうです。

 そして、岩手でも今月末に一関大会、その次の週にはクラブカップの予選が開催されます。応援する赤崎クラブは前者の大会に出場、後者の大会には不参加となりますが、クラブカップの試合も1日は見に行くことができれば、と考えています。

 何にしても今は別件で忙しいので、落ち着いてから社会人野球の記事は組み立て行く事にします。野球の部分は、ここにて一旦失礼します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村