MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

743歩目 明日は都市対抗野球岩手予選第4日。赤崎クは花巻でトヨタ東日本と対戦します。

 今晩は。皆さん元気でいましたか。10時間後には花巻球場に集合です。都市対抗岩手予選、トヨタとの試合は明日ですよ。
 
 仕事まだ終わってねぇ(笑)
 
 原稿完成に難儀してますよ。明日声出るかな?今日も残り3時間よろしくお願いします。
 全く、いつも出雲いつも出雲何で前日に仕事が山のくさい(くらい)降ってくんのさ?…とかぼやいても仕方ないので。終わっていない言っても見通しは立っています。ただゴーサインが出ないだけで。それ待つ間に、明日の記事を書いてしまいます。
 都市対抗野球岩手県予選もいよいよ代表を争う第二週に入ってきます。かねてから申していた通り、会場は花巻球場をメインに、北上市江釣子球場との2球場で明日準々決勝、準決勝が行われます。明日行われる6試合のうち、準々決勝の4試合の紹介をします。

◆花巻8:20 トヨタ自動車東日本-赤崎野球クラブ
 初戦大勝したトヨタは、4月下旬から強豪との公式戦を積み重ねてきた。その成果をこの後半戦でどう見せ、今後につなげるか。山崎、沼田、中里ら20歳周辺投手陣や小野の成長でチームの底上げに。
 赤崎は課題乗り越えつつ2試合を勝ち上がってきた。前年は4-15で敗れているが、2勝した意気を駆ってリベンジを狙う。誰が見ても「優位はトヨタ」と見るだろうが、はまった時の赤崎の爆発力は、予想外の事態を引き起こす。そういう意味で「やる事をやりきった方が勝つ」試合になりそう。


◇花巻10:50頃 盛岡倶楽部-フェズント岩手
 フェズント岩手は初戦、盛岡球友を集中打で破ってきた。投手陣に2人の新戦力が入り、小野寺の負担が軽くなるか。三浦、大久保の業師がいかにチャンスメークするかがカギ。
 盛岡倶楽部は笈川、佐々木の甲子園経験者や盛岡一出身の荒屋敷が加わり盛り上がりを見せる。ベテラン石上も健在。初戦奮投見せた武田がこの試合も踏んばるか。
 岩手王座を取り戻したいフェズントはこの試合を中身濃く勝ち抜きたい。一方都市対抗で存在感見せる盛倶は余分なミス防ぎながら一暴れを。

◆北上江釣子8:20 JR盛岡-高田クラブ
 JRは緒戦宮古に勝ったが、春の県知事旗では駒形に苦杯を喫したことを考えると、この試合は中身も問われる戦いとなりそうだ。高田クラブはチーム復活後に作り上げてきた投手陣に新人2人が加わり、層も増してきた。去年はクラブ県ベスト4も納得のいく成果は得られなかっただけに、その分の“飢え”をどう昇華するか。
 JRは企業岩手3チームの中では去年東北で消化不良だっただけに岩手をしっかり戦い次に進みたい。高田は去年のP岩手戦で見せた粘りをここでも。

◇北上江釣子10:50 一戸桜陵クラブ-水沢駒形倶楽部
 一戸は緒戦、得意の総力戦で矢巾を破りベスト8に進出した。都市対抗では4年前に苦杯を喫しているが、様々な経験を積んだ今はどこまで駒形に迫れるか。駒形は緒戦の“奥州対決”に機先を制し勝ち上がってきた。高橋、松本の左コンビに馬場、千葉康の右投手陣で固く戦う。新4番千葉秀の成長に期待したい。
 “クラブ越えのクラブチーム”目指す駒形は都市対抗でも東北で見せ場作りたいが、一戸桜陵も根をはり一昨年の伸長を見せてきた。古豪対決でもあり負けられない。意地の張り合いに。


 両球場とも大体午後1時半あたりに、その球場の第一、第二試合に勝ったチームが準決勝を戦います。準々決勝敗退チームはそこで予選敗退、一方準決勝に進出すれば代表決定に絡める試合が2試合保証されます。(岩手から東北大会は3チーム)そんなわけで一試合目は大事になってきます。
 あと10何時間もすればそういう大事な試合が始まりますが、先週の試合とはうってかわって天気は寒くなる(先週が暑かったからかもしれませんが)様子です。とくに第一試合の時間帯は気温10℃程度の予報です。選手も見に来られる皆様もお気をつけて野球場にお越しください。

 入場料は500円、選手紹介のパンフは300円です。大船渡出身者の皆様ぜひ花巻球場に、陸前高田市出身者の皆様、ぜひ北上江釣子球場へお越しください。そればかり呼び掛けまして、この項を終わります。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村