MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No132 都市対抗野球始まります。

 こんにちは。伊東です。ここ一週間ばかり政治の記事に関して記事をアップし続けてきました。しかし、都市対抗野球の開幕をあと2日後に控え、岩手社会人野球のPRもしなきゃという思いで、別人格を発動…というのはウソです。野球やる伊東も、政治やる伊東も、同じ伊東勉ですよ。

 No133(予定)では都市対抗野球岩手大会参加チームの紹介をしていこうと思います。既に大会の展望に関しては、しばらく前のブログで書きましたので。

 さて、私は赤崎野球クラブの応援をしていますが、この赤崎は過去2年都市対抗の県優勝を果たしています。今年は、赤べこ野球軍団という、大きい大きいカベが出来ましたが、カベは乗り越えるものです。聖書に「苦難は乗り越えるものだ。だがその際の行動の苦難に耐え切れない者には別な道もある」という趣旨の言葉もありますが、思い切ってぶち当たっていきます。

 さて、ここからは昨日の記事同様、ケログへつながる記事が多いとは思いますが、まず見ていただければと思います。
 赤崎は、2004年、2005年と東北の舞台を経験してきました。04年には七十七銀行、05年にはTDKと、東北トップチームと引き分ける事が出来ましたが、予選突破は出来ませんでした。特に05年、地元岩手県で行なわれた東北大会では、片方だけでもシードだろ、というTDK、七十七と予選リーグでぶち当たり、私の生涯でもっとも熾烈なたたかい(試合に出ないだろ)を経験してきました。そういう意味では、去年のベンチ入りは貴重な経験でした。
 以下に、ケログ記事へのリンクを張っておきますので、それぞれのテーマごとに読んでいただけたらと思います。

 ・2005年都市対抗野球 伊東記載前ブログ記事
 ・岩手県大会の激闘  ・東北大会組み合わせ決定
 ・組み合わせを見ての決意
 ・東北大会ブロックごとの展望
 ・Aブロック日本製紙石巻、全弘前、福島硬友)
 ・Bブロック(JR東北、水沢駒形、郡山BC)
 ・Cブロック(NTT東北、山形しあわせ銀行、JR盛岡)
 ・Dブロック(赤崎ク、七十七銀行、TDK)
 ・全国大会行きはどこだ?
 ・7月2日試合当日   ・雨天順延を受けて
 ・激突!クラブ王者対東北3強の2チーム
 ・予選終了  ・全国行き決まる
 ・2004年東北大会記事  その1  その2

 詳しいことは次号に書きますが、熱きたたかいを今年も演じたいです。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村