MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No255 TDKベスト4!/毎日旗大会岩手大会

 こんばんは。伊東です。
 今日は、野球とその他については、分けて書く事とします。

1・TDK、田口投手力投。チームがかみ合い、ベスト4へ!
 熱戦が展開されている都市対抗野球は、今日の試合でベスト4が決まりました。
 東北代表のTDKは、優勝候補とも言われたホンダを破り、2年前の七十七銀行、JT以来のベスト4進出を決めました。
 試合は初回にホンダの先発・築川投手を攻め、佐々木弥選手の二塁打と岩下選手の適時打で先制。3回には、赤べこ軍団から補強の高倉選手が二塁打を放ち、さらに4回には高木選手、6回には七十七銀行からの補強選手・小町選手が適時打を放ち、常に先手を取ります。
 ホンダも必死に反撃を試み、3回に代打・衣川選手が三塁打を放ち、7回にはかずさマジックからの補強選手・鬼崎選手の犠牲フライで点を返しますが、TDKの田口投手の力投と、福田捕手のリードの前に、追いつく事ができません。
 TDKは8回途中に赤べこ軍団の関投手を、9回にはエース・野田投手をつぎ込んで、ホンダの反撃をかわし、5-2で勝利しました。

 9月4日の準決勝は2試合が行われ、TDKは、同じ南関東日本通運と第二試合で対戦します。第一試合はJR東日本日産自動車が対戦します。


2・岩手でも熱いたたかいが…毎日旗大会
 さて、社会人野球の焦点が東京ドームに集まっている間に、岩手では、秋のたたかいが行われていました。私は来週だと思っていて、明日からの3日間の間に特集記事を書こうと思っていたのですが、書く機会を逸してしまいました。
 この大会は、東北連盟会長杯の岩手県予選も兼ねていて、企業の部とクラブの部と分かれてたたかわれます。企業の部は、大会初日にして決勝戦が行われ、フェズント岩手がJR盛岡を7回コールド10-0でやぶり、優勝を決めました。クラブの部は初日にベスト8が決まりました。スコアを以下の通り記載しておきます。(毎日新聞・岩手版より)
▽一回戦 矢巾ク15-0住田ク 盛岡倶11-5前沢倶 北上REDS6-5一戸桜陵
▽二回戦 一関BC8-5盛友ク 江刺5-3高田 盛岡市立5-3釜石 水沢駒形13-6宮古 盛岡倶4-3黒陵 遠野16-5雫石 花巻7-3北上

 そして、3日に行われた準々決勝、準決勝6試合の結果は次の通りです。(岩手日報より)
▽準々決勝 水沢駒形13-2盛岡倶 遠野ク12-7花巻 江刺6-5一関 不来方15-5盛岡市
▽準決勝 水沢駒形7-0遠野ク 江刺10-7不来方
 今回の大会には赤崎野球クラブ、赤べこ軍団、大槌、久慈、福高、九戸の6チームが不参加。県北の3チームや、沿岸の大槌にとっては、遠征費だけでも大変、赤崎、赤べこは今年の過密日程に配慮した形になりました。
 準決勝に残った4チームは、クラブ全国大会出場の駒形に江刺、不来方の強豪、今年の都市対抗ベスト4で自信をつけた遠野といったチームが残りました。そして、決勝は水沢駒形-江刺の「奥州市」対決となります。今年の都市対抗では点の取り合いの末駒形が勝ちましたが、今回は果たして?決勝戦は、江刺中央運動公園野球場で午前9時から行われます。「ホーム」の江刺区の皆さん、ぜひ野球場に足を運んでください。


 野球に関しての記事を2つばかり書きました。しかし…前に話していたTDKの試合のビデオ録画、結果から言えば「失敗」に終わりそうです。頼りにしていた所が「すまん、GEORAやめていたんだ」。しかも今日のNHK衛星放送は「JR-日産」。たのむ、TDK勝ってくれ!
 という事で、野球の記事2件はここまでにします。この後、政治関連も書いて、畑に行きます。

 野球ブログに関して…12位に推していただいてありがとうございます。野球の割合が少し減っている最近の内容ですが、これからもよろしくお願いします。(政治の方が16~19位になっています。幕内と十両を往復する力士の気持ちが少しは分かります。体格もお相撲さんだし…)


 東北勢、今度こそ決勝戦に行ってほしいと思った方はクリックお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村