MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

475歩目 東日本クラブカップ東北予選大会・1、2日目の試合。

 今晩は、伊東です。
 ここではクラブカップ大会のここまでの結果をお伝えします。
 なお、ツイッターで事実誤認のミスがあったので、訂正した部分は青文字で記載します。

・大会初日
◇一回戦
一関ク 9-6 新庄球友
郡山ク 5-1 キングブリザード
◇二回戦
ゴールデンリバース 12-0 一関ク
福島硬友 13-1 福高ク
能代松陵 10-3 宮城大崎
赤崎ク 5-4 郡山ク


 一関が1勝したのはよかった。福高が残念な結果。ゴールデンリバース、福島硬友、能代松陵、赤崎が4強に残りました。代表3枠めぐっての戦いはこれからが本番です。

◆準決勝・代表決定戦
 ゴールデンリバース 11-8 福島硬友
 能代松陵ク 8-1 赤崎野球ク


 以上の結果で秋田の2チームが本大会進出を決めました。明日硬友と第3代表決定戦に臨みますが、天候の悪化が予想される中、明日は11時半から第三代表決定戦の予定。
 東北の残り1枠は決めなければならないのですが、片や岩手、片や福島のチームです。火曜以上の延期は無理です。

 参考までに。
 2004年のクラブ選手権予選は天候悪化で大変な状態に。優勝した赤崎と準優勝の水沢駒形は代表決定。しかし久慈-白山、ユーランド-新庄との決定戦が残ってしまいました。延期しても開催できる目処がたたず、大会も近づいてきたために以下のような処置に到りました。
1)ユーランド-新庄は新庄が棄権。ユーランドが本大会進出。
2)久慈-白山は開催し久慈が勝利
3)順位代表決定戦は中止。

 ここで記した2004年の事は一つの事例ですが、本大会開催は2週間後という事もあり、一定の処置がされることはやむを得ないと考えます。
 かねて拙稿で申していた通り、私は今大会帯同は土日2日間のみ。今日でチームから離れ帰宅の途につきます。3日目の結果はツイッターで記載します。


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村