MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

No219 始っていましたクラブ選手権/岩手定期戦

 今晩は。三度伊東です。
 そういえば今日は、全日本クラブ野球選手権が始まっていました。寝る時間もほしいので、結果と、簡単なコメントを書いていきます。

Hard Ball Club金沢(石川)11-3 TFUク(宮城)
 TFUも弱くはないはずだが、どうにも投手陣が打たれすぎてしまった。一方、金沢は、意識を高くもって鍛錬積んだのがいい結果に結びついている様子です。

いわき菊田ク(福島)4-5 函館太洋倶(推薦・北海道)(延長十回)
 菊田は、3回に生田目選手の本塁打などで4点奪ったものの、その後加点できず、逆に延長に持ち込まれ、サヨナラで敗退。函館、バックアップの強化に見事応える!

西多摩倶(東京)7-3 水沢駒形倶(岩手)
 西多摩のエース金森が完投。激戦南関東を勝ち抜いた意地を見せた。一方、駒形は04年以降3連敗。4回の4点さえなければ…。

ウェルネス彩(埼玉)2-7 秋田王冠ク(秋田)
 王冠、序盤からの猛攻でウェルネスからペースを奪った。三浦勉選手が踏ん張って、2年ぶりの東北勢勝利

全鹿嶋倶(茨城)4-6 新潟コンマーシャル倶(新潟)
 やはりコンマーシャルは、初出場チームにとって大きな壁だった。5回表までは鹿嶋優位も中盤の猛打で逆転。04年の鹿島レインボーズに負けた借りは返した。

明野レジェンズ(三重)3-12 新日鉄大分同好会(大分)
 2年前に旋風を起こした明野。8回に3点差にまでつめたが、そのあと一挙6点奪われてジ・エンド。新日鉄底力みせて勝利

 後もう一つ、岩手県でもJR盛岡、フェズント岩手、富士大、盛岡大の4チームによる一回戦総当りリーグ戦の対抗戦が行われました。結果だけ触れておきますと、優勝は富士大。以下JR、フェズント、盛岡大でした。

 全日本クラブ選手権大会は、11日、2会場で二回戦8試合が行われます。がんばれ、社会人野球選手!
 


下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村