MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

379歩目 クラブ野球選手権岩手県予選2日目(前編)。赤崎野球ク3-10矢巾硬式ク。【2013社会人野球】

IMGP5900.JPG
⇒クラブ選手権2日目が行われた3球場の内の一つ、奥州市胆沢球場です。
矢巾・大道投手 赤崎・佐々木慶喜投手
矢巾は今年からユニフォームを変えていました。この日の先発投手は大道純人投手。赤崎クラブは佐々木慶喜投手が先発に立ちました。
矢巾・藤野捕手 IMGP5881.JPG
⇒序盤から先制攻勢をかける矢巾。写真左は矢巾の捕手としての地歩を固めつつある藤野康太選手。この日は先制の2点適時打を放ちました。右は…たしか広田論宇祐(ゆうすけ)内野手だったと思います。
IMGP5880.JPG IMGP5885.JPG
矢巾は2回にも新山祐貴選手の三塁打で1点を加点。追いかける赤崎は2回に写真左の村上修選手がレフトオーバーの二塁打で1点。3回には写真右、この日4番に座った村上知輝選手の二塁打と山下直選手の三塁打で1点、5回には新沼圭史郎選手の二塁打後、出羽直樹選手の適時打で追いつきました。
IMGP5890.JPG IMGP5891.JPG
矢巾は5回に藤野選手の犠飛で再び勝ち越すと、6回にリリーフした大和田瑠星投手の立ち上がりを急襲。ボークと新山選手の二塁打で2点を失います。その後は速球を武器に見せどころも見せただけにもったいない立ち上がりでした。写真右はこの回2点目のホームを踏んだ浄法寺高校出身の下舘弘法選手です。
IMGP5893.JPG IMGP5896.JPG
⇒終盤に反攻を目論んだ赤崎。8回には出羽選手の2本目の安打後3年ぶりの試合出場となる佐藤琢哉選手を代走に。ランナーを三塁まですすめましたがあと一本が出ませんでした。
 8回裏に佐々木純一投手がリリーフに出ましたが、重い流れを引っくりかえす投球ができず、矢巾の間を抜いていく打撃の前に4点を失い…
IMGP5898.JPG
⇒8回で試合が終わってしまいました。
赤崎ク 01101000 3
矢巾ク 21001204 10
三塁打 山下(赤)新山(矢)
二塁打 山本武、金野耕、新沼、村上知、村上修(赤)
     新山、田鎖(矢)
【赤崎野球ク】
 8 山本武
 4 金野耕
 5 新 沼
 D 村上知
 9 山 下
 3 出 羽 ⇒8回表代走佐藤琢 ⇒8回裏3平野
 6 多 田
 2 村上修
 7 金野和
 1 佐々木慶 ⇒6回から1大和田 ⇒8回から1佐々木純
矢巾硬式ク】
 4 新 山
 6 広田論
 3 田 鎖 ⇒6回から9
 D 北 村
 2 藤 野
 8 小笠原 ⇒5回代打金子、6回から3
 5 南 幅
 7 下 舘
 9 島 田 ⇒6回から8
 1 大 道
IMGP5899.JPG
 とにかく…悔しい敗退となりました。
 矢巾には2006年の都市対抗でも悔しい敗退を喫した時はありましたが、この時もマウンドは大道君だったですね。多くを語るにはまだ…なので、次のたたかいで悔しさを晴らすということを頭において日々を過ごしていただければ、と思わされました。

 とりあえず前半はここまでとします。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村