MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

放浪記/都市対抗岩手は6日から/食費減/野球記事製作日記。

1)先週―方々放浪

 単純に言や国会図書館往復。途中道の駅や休み処(かなり少なくなりました)で日向ぼっこして2泊3日。国会図書館では青森県福井県の追加資料獲得を。費用は往復のガソリン代1万円と食費1000円/日。しばらく詰め詰めの日程だった分気を紛らしてきました。

2)都市対抗野球岩手予選

 今週末の開催予定です。岩手県予選は①クラブ17チームによるクラブ予選で4チーム進出→トヨタ東、JR盛岡、水沢駒形、オール江刺のシード4チームを加えた代表決定トーナメントという形式に戻りました(2003年以来)。赤崎野球クラブは5月6日(土曜日)遠野市営球場第2試合で高田クラブと対戦します。金曜日までにはブログ記事をあげるのでよかったらおつきあいください。

3)旅路の食費減、二つの要素。

 旅路の話。食費が1日1000円ですが、ひとつめの要因は食欲が3割減になりましたかね。もひとつの要因の「ご飯と一部のおかずを自宅で用意」して、あとはスーパー安売りの時間帯見計らって、ですか。食欲減る=無駄に食わないのはいいことか、としておきます。

4)社会人野球の調べ物

 バラバラな記述すみません。青森は70年代資料収集に抜けが多く補充。福井も調査が甘い部分があったので、福井新聞、石川の北國新聞、当時発行されていた滋賀新聞(※のち廃刊、いまは滋賀の県域新聞はありません)をさらい直してきました。

 先の「奈良&福井挑戦記」でオフシーズンつくりたかった記述はしました。「1994〜2004伊東経験記」は01年原案がありましたが、個人名表記に悩みアップするかどうかの判断がついていません。

 今年中に書ききる目標としては「島根県挑戦記」「山梨or沖縄or山形or青森途中報告」をと考えています。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村