MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

「都市対抗」応援準備開始/「福井挑戦記」来週からアップ/思い出せ熱意。

 全国各地で野球がにぎやかに。身近で起きる野球はまもなく開幕。都市対抗野球岩手予選の組み合わせ抽選が、いよいよ明日4月9日に行われます。
 今年は応援活動再開できるでしょうか。ここ3年間は感染症対策で自重していましたが、この部分気になっています。一応できるようになった時のために発声練習はもうすでに始めています。この4年の間に壊れた機材もあったので、それを新しい機器に移し直す作業などもあり、また応援曲の選択などをも頭が悩ませていて、5月第1週の開幕までは多分あっという間。準備頑張ります。
2)いま、「福井県社会人野球挑戦記」を記していますが、来週までには少なくとも第4部までは完成します。
 一応、内訳として
・第1部 1934〜1942年 戦前群雄割拠期
・第2部 1946〜1949年 安田商店旋風と全福井結成
・第3部 1950〜1957年 全福井+大喜運送躍進期
・第4部 1958〜1964年 セメント、東洋紡敦賀肉薄期
・第5部 1965〜1972年 ルース杯開催から活動休止まで
 と分けていて、現在第4部までは文章を書き終えて、校正をしています。
 本来なら「正式な形」というのもあると思いますが、とてもそういう手順を踏んでいたんでは間に合わない事情がありまして(ぶっちゃけ寿命。一度死んだ人間が人並みに生きられると思わない)、「個人研究の結果としてブログに記載するという形式」をとっています。
 今年始めに予定書きましたがまた企画倒れにしてしまうかな、と2月くらいには思いましたが、以降作業が進み、今月中には福井まで到達できる見込みに。あとは年内に島根と「途中経過」バージョンで山梨、山形、青森を書いてしまいたいと思っております。
3)いま、何をBGMにしながら記事書いてるか言うと、ワールドベースボールクラシック台湾代表応援歌。台湾野球の応援の激しさ、賑やかさというのは話に聞いておりましたし、女性チアリーダーの存在は野球ファンの注目を浴びるもの、というのは認識してました。ここ数年の個人部分のごたくさで失いかけましたが、せめて野球場にいる時だけは信頼おける仲間を後押しする熱意を表していきたい、その気持ちを思い出して試合に臨みたいと思ってます。
 考えてみれば今年で28回目のシーズンですね、社会人野球は。無事野球場でお目にかかれるように懸命に体調調整などに努めます。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村