MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

社会人野球開幕間近。各種情報より雑感。【社会人野球2023】

※今回から【社会人野球2023】の記述を始めます。まだ2022を終えていませんがご容赦ください。

1)岩手の社会人野球予定表が県連盟ホームページにて記されています。1か月に1つは大会開催。それを支えるということがどんなに大変なことかは分かりますし、病気でその手の手伝いが一切できないことには申し訳ないと思いながら、来るシーズンが楽しみに思う自分がいます。

2)近年休部していた福高クラブが復帰するとの話。最近は休部したチームがそのままフェードアウトいう光景も目の当たりにしていただけに、再びグラウンドに戻ってくることにほっとしています。

 1946年設立。長年二戸郡二戸市を代表するチームとして活動。実は長年のブランクからの復帰は複数回しています。野球場で会えるのを楽しみにしています。

3)日本野球連盟ホームページに他県の日程も記載されています。昨年、きらやか銀行野球部が活動休止になった山形県の参加予定チーム4という記述になっていました。もしかしたら、昨年の片山商会BCに続いて新しいチームが名乗り出たのでしょうか。こちらも楽しみです。

4)野球で言えば、プロ野球も。ひとつショックだったのは、中日岡田投手の大腿骨骨折。

 プロ野球というのは思った以上にハードで、一度元プロ野球選手と邂逅したことがありましたが、その選手は背骨の骨折を経験。背骨なんて滅多に折れないものじゃないですか。それが折れるくらい必死に根詰めてやらないと一軍の場にも立てない。岡田投手も今シーズンからフォームを変えて野球人生の勝負に出ていたと聞きます。改めてプロ野球選手の厳しさを思い知った次第です。

〆)野球に関する話題4つ記してきました。来月には東京スポニチ大会など大会が始まります。諸事情で目を向けられる比重は減りますが、注目していきます。おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村