MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手アマチュア王座決定戦日程など/8月開催東北CC決勝戦【2022社会人野球】

 昨日に続いて社会人野球の記事を書いていきます。
 
2 岩手アマチュア王座決定戦は15、16日花巻で。
 
 岩手県の社会人野球最後の公式試合は10月15、16日に 花巻市営球場で行われます。組合せと日程を紹介します。
◎10月15日 10時前開始予定
▽第1試合 一回戦 トヨタ自東―水沢駒形倶
▽第2試合 一回戦 オール江刺―JR盛岡
◎10月16日 10時前開始予定
▽第1試合 初日敗者同士による3位決定戦
▽第2試合 初日勝者同士による決勝戦 
 …今年は大学チームの参加なしで行われます。県内大会は上記4チームが優勝を分け合う(他に三陸沿岸大会は釜石野球団)形に。いずれのチームも東北部の戦いでは悔いを残しただけに、当大会2試合できっかけつくって次年につなげていただくことを願います。
 
3 いまさらでなんですが…東北クラブカップ勝戦
 
 ここまで行われた大会で書ききれなかったのは東北クラブカップ勝戦と一関市長旗大会。一関市長旗大会は後でまとめての記述にするとして、当稿で東北クラブカップの決勝戦の結果を記します。
◎8月21日 東北クラブカップ
▽決勝戦 TFUクラブ 12―0 能代松陵ク
 TDKにも補強された投手の先発で優勝を勝ち取りに行った能代だが、TFU打線が二回に6得点と攻略。四回以降も毎回のように得点を積み重ね、終わってみれば予想外の大差でTFUが圧勝し、クラブ選手権での不完全燃焼を払拭した。
 まず、東北CC関連で。コロナ感染の拡大期に当たった影響で北海道地区クラブ選手権上位進出チームとの「北海道・東北クラブ交流大会」は中止、北海道サイドでは代替大会も行われましたが、東北サイドは東北CCで完了となりました。
 先週末は三連休で、各地でクラブチームの大会が行われていました。山梨県のチームは秋の大会の結果次第で優勝チームが 関東連盟クラブ選手権、2位と3位チームが山梨県知事杯に出場となります。東北は…と言いますと福島で毎日杯選抜大会が開催。もう少し大会が続きますが、寒暖の差が厳しいのでどうかお気をつけて試合に臨んでください。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村