MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手にも社会人野球到来!岩手県知事旗大会1日目【2022社会人野球】

   春めいた天気になりました(写真は資料)。
 いよいよ今日4月23日から岩手県内でも社会人野球の公式戦が行われます。岩手県連盟の記事をもとに記事を記していきます。ご確認は岩手県連盟記事(https://iwate-baseball-ass.officialblog.jp/archives/14081099.html)を参照ください。

宮古総合運動公園 9時30分前開始予定
▽一回戦 トヨタ自動車東日本―盛岡球友倶
▽一回戦 MKSI BC―JR盛岡
◆山田町総合運動公園 9時半前開始予定
▽一回戦 宮古倶楽部―オール江刺
▽一回戦 水沢駒形倶―一戸桜陵ク
 宮古会場は企業2チームが登場。すでに一つ公式戦を経験しているトヨタと、2年前の都市対抗では途中まで苦しめた経験を持つ盛岡球友の対戦。代替わりの進むトヨタが確固たる強さを身に着けるか。球友は若手野手陣の力量確立を。
 第2試合は上位大会の経験も積み上げ、連戦対応も利くようになったMKSIが、「東北6強越え」最先端、近年注目度も増しているJRにぶつかる。どちらの錬度が上回るか。
 山田会場は岩手クラブ2強が登場。第1試合は地元チームの宮古が、昨年クラブ選手権に出場した江刺にぶつかる。江刺は20代半ばの選手がどうリーダーシップとるか。宮古は地元で見せ場を。
 第2試合は前年都市対抗で旋風を起こした駒形が、昨年悲願の県内大会優勝を成し遂げた一戸と対戦する。10年単位で差を詰めてきたが今回は?

 もうちょっと込み入った話書ければ良かったのですが、まだ記事を書くので精一杯なのが実情です。ここ2年の日程変動で秋の開催となっていましたが、元々は岩手県の社会人野球スタートを彩る大会として定着していた知事旗大会。どういうスタートダッシュを見せるのか注目しましょう。
 おつきあいいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村