MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

記述再開します。身近な社会人野球開催について。【2021社会人野球】

 気温がぐっと高くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。スポーツに対してのスタンスも整理整頓ついたので、社会人野球の記述も再開します。

 コロナ感染の拡大が伝えられまして、自分が見に行こうかと思っていた公式戦二つも大きい影響を受けることとなりました。
 
都市対抗野球岩手予選→「今週末21、22日に岩手県営球場で開催予定」が、「9月18、19に延期、会場も野田村サンスタジアムに。情報元は岩手県連盟HP、該当記事→(https://iwate-baseball-ass.officialblog.jp/archives/10639639.html)ペーストしてご覧ください。
 
▽東北クラブカップ→9月4、5日に福島市伊達市保原で開催予定も無観客試合に。情報はJABAHP(www.jaba.or.jp)より
 
 特に後者に関して、住田硬式野球クラブが県大会以上公式戦初挑戦ということで見届けたかったのですが、福島県での社会人野球公式試合は全て無観客で行われている様子で、残念ながら諦めざるを得ません。
 9月半ばの都市対抗も、約60年振りに沿岸地区の本予選(1950年代半ばに釜石で開催。77〜03年開催のクラブ予選開催実績は除く)ですが、感染の終息が見込めるかについては?マークがつくので、今年は10月後半に高田松原球場で行われる「岩手アマチュア王座決定戦」しか見られないのかな、と思っています。
 とりあえず自分は何とか生き抜くってことを考えるだけで精一杯。ナチュラル隔離生活で頑張ることにします。おつきあいいただきありがとうございました。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村