MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

岩手県クラブ選手権開幕。第1日見所/日本選手権東北予選は雨天順延【2021社会人野球】

 今日は。今記事は2題でお伝えします。情報は日本野球連盟・JABAHP(www.jaba.or.jp)より。
1)日本選手権東北予選ですが、雨が降り中止となりました。6日から開始となる予定ですが、会場が石巻市民球場のみとなります。第1試合のトヨタ自東対きらやか銀行の開始予定は8時前で、一回戦4試合が行われます(無観客)。
2)岩手県でも県クラブ選手権が5日から開幕。主会場は花巻球場、他に 遠野市営、住田町営、大迫球場と4会場で行われます。初日の対戦カードを紹介します。
花巻市営】9時前開始予定
▽一回戦 釜石野球団 ― 黒陵クラブ
 昨年は全県単位の大会では苦戦を強いられた釜石。資質ある投手陣ら若手が安定した力を発揮出来るか。黒陵は去年2敗、今年も北上大会を棄権するなど苦戦しているが、投手に補強有。逆襲狙う。
▽一回戦 一関BBC ― 宮古倶楽部
 両チームともこの試合が今年初公式戦。昨年都市対抗県3勝&東北CCを経験した一関は今年も勢いつなぐか。宮古はここ数年選手の異動に難儀してきた。どう陣容を立て直すか。
遠野市営】9時前開始予定
▽一回戦 盛友クラブ ― 高田クラブ
 盛友クは19年クラブ選東北舞台進出も去年は久慈クの前に道を阻まれた。出だしよく戦いたい。高田クラブはここ数年奮戦している左腕2投手を中心にディフェンスから活路を見出したい。昨年移籍の二人が攻撃力を活性化させるか。
▽一回戦 盛岡球友倶 ― 前沢野球倶
 今年はすでに1大会経験している盛球は若年代投手陣が北上大会の経験をどう活かすか。前沢は今大会が初戦。昨年の東北CCの経験をもとに巧さに力強さを増して戦いたい。

 天気予報見てみますと、4日夜までの荒天とは裏腹に25度を超える天気となりそうです(花巻)。コンディションを整えなから、というのはどの大会も問われますが、慣れない暑さが加わる中で、どうグラウンドで表していくか。私自身にとっては…赤崎が不参加なもので休みがとりづらくなりましたが、どこか1日は野球場に行きたいです。グランドで戦われる皆様の健闘を願うものです。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村