MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

日本選手権東北予選は明日6月4日から。組合せと雑感。【2021社会人野球】

 今日は。今記事では6月4日から行われる社会人野球日本選手権・東北予選の記事を記していきます。まず明日行われる試合対戦カードは以下のとおりです(JABAHP―www.jaba.or.jp―より)。
石巻市民球場 9時半前開始予定】
▽一回戦 トヨタ自東 ― きらやか銀行
▽一回戦 TDK   ― JR秋田
仙台市民球場 9時半前開始予定】
▽一回戦 JR盛岡  ― 日本製紙石巻
▽一回戦 七十七銀行 ― JR東北
 東北の企業登録のうち8チームが最終予選に参加します。各チームの今期公式戦の状況は以下の通り(情報は www.jaba.or.jp より)。
・TDK    昨年都市対抗→東北優勝
 スポニチ大会予選1勝2敗
 東北大会  予選1勝2敗
 春季秋田大会優勝
・JR秋田   昨年都市対抗→出場辞退
 新潟大会  予選0勝2敗
 JR支社大会中止
 秋田春季大会準優勝
日本製紙石巻 昨年都市対抗→第2代表本大会
 日立大会  予選0勝3敗
 東北大会  予選1勝2敗
 北海道大会 予選0勝2敗1不戦勝
・JR東北   昨年都市対抗→第2代表決定戦
 日立大会  予選2勝1敗
 ベーブルース予選2勝1敗、準決勝進出
 東北大会  予選2勝1敗
七十七銀行 昨年都市対抗 敗者復活準決勝
 長野大会  予選0勝3敗
 東北大会  予選1勝2敗
きらやか銀行 昨年都市対抗→敗者三回戦(1勝2敗)
 新潟大会  準決勝進出
 東北大会  予選2勝1敗、準決勝進出
トヨタ自東  昨年都市対抗→敗者二回戦
 静岡大会  予選0勝3敗
 東北大会  予選1勝2敗
・JR盛岡   昨年都市対抗→敗者三回戦(3勝)
 JR支社大会中止

 昨年はほとんどのチームが一発勝負で都市対抗に入った、という状況でしたが、今年はここまでほとんどのチームが各種大会に参戦。戦うスタイルを形成して大会に挑みます。JR盛岡だけ公式戦がありませんが、SNS情報では積極的に対外試合を積んでいる様子も見えてます。どう成長しているか注目と言えましょう。JR秋田も去年は都市対抗の出場辞退など、東北の企業チームの中で一番コロナ禍の影響を受けたチームでしたが、JR盛岡の成長に刺激を受けてどう戦うか。
 トヨタ自東は予想外の人事異動もありましたが、新たにレギュラーとして試合に出ている選手、あるいは投手陣の“第2世代”の活躍に着目。きらやか銀行は実戦で好成績あげているいるので、それを追い風に。去年都市対抗の代表権に絡んだTDK、日本製紙石巻、JR東北、七十七銀行については「観点」見つけ出すことができませんでしたが、いずれ一枚しかない本戦切符をどこがつかむか。
 先週行われた北信越予選は観客も入り、熱いファンによる盛り上げもありました。東北は残念ながら無観客となりますが、TDKは独自動画チャンネルで配信する模様。含めて東北社会人野球を熱く見ていきます。おつきあいいただきありがとうございました。
※岩手クラブ選手権記事は土曜朝までにはアップします。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村