MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権について③-大和高田出場辞退と雑感。【2021社会人野球】

1)大会参加者に対する PCR 検査の結果、大和高田クラブの関係者にコロナ感染陽性者が見つかり、保健所の指導のもと出場辞退したことが報じられました。若い人の犠牲者も出るなど、発症に至った場合は大事に至る可能性があります。残念な結果となってしまいましたが、陽性となった方の回復と、大和高田クラブの再起を願うものです。
2)まもなく試合開始というところでのこの記事制作ですが、今の状況下で野球をする厳しさを感じています。弘前アレッズやMJG島根など、県外の試合を辞退する報道を見てきましたが、私にとって一番近いチームも野球をする環境が整わず、月の大会参加を見送りました。
 拙稿では「いろんなことを考えなければならない」という言葉に凝縮していますが、大会に参加した場合のリスクというのが、感染もですし、そのことによる周囲の目というのもあり、なかなかどれをとっても正解にならないという状況があります。
 それでも、それを超えて参加するという決断を下したチームにはグランド上で頑張ってほしいし、それとは違う選択をしたチームは意識を失わないで再起をしてほしいというふうに願っています。
 今日からのクラブ野球選手権、戦われる15チームの皆さん、頑張って下さい。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村