MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権東北予選、リバース体制縮小、能代は出場辞退に。【2021社会人野球】

 水曜日にクラブ野球選手権・東北予選出場9チームの見どころをアップしましたが、ひとつ重要な事態が。

 秋田県は12日、コロナ警戒レベルが上がり、選手の参加にも影響。ゴールデンリバースは参加体制を縮小、能代松陵クは選手の9割が参加できる状態を失い、大会を辞退するという報告がなされています。(ともにチームTwitterより引用)

 この予選に参加する約半数のチームが、辞退あるいはベストとは遠い状況の中にあり、その中で全国大会出場チームを決めなければならないというのは、どの位置にいる人でも残念な思いしかしないでしょう。

 そんな中で何か書くとしたら…残念ながら辞退されたチーム・選手にはには「次の機会にがんばんべ」、参加されるチーム参加される選手にはこの状況の中でも「目の前の試合頑張って欲しい」と願うものです。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村