MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

短報。岩手アマ王座、JR盛岡が初優勝!/祭りの後を見届けて。

f:id:b-itoh1975:20201101205004j:plain

◆10月31日、11月1日 岩手アマ王座決定戦
準決勝 トヨタ自東 11―0 盛岡大学
準決勝 JR盛岡  3―2 富士大学
三位決 富士大学  ※不明 盛岡大学
勝戦 JR盛岡  4―3 トヨタ自東
 
 詳細は後程書くとして、2020年の岩手県社会人野球の一年は、最後の最後にJR盛岡がトヨタ自東を破って初優勝という劇的な展開で終わりました。

 祭りだったり、イベントだったり…なんか行事があると、最後の最後まで会場にいて、見届けようとするのが私の癖のひとつ。どうにも野球場から離れたくなく、顔を会わせた選手に「お疲れ様でした」と声をかけ、『卒業式』の模様も見届けて―ようやく帰途についたのは夕方5時。
 疲れきって人がぼやけて見える状態になりました―さすがに10数年見届けた選手はわかった―が、この困難多きシーズンを戦いぬいた、あるいは戦う舞台をつくってくれた。その事にお礼を言いたくて、てのも理由で最後まで見届けました。
 今年に入ってから、心身の病気が新たに重なり、「身」の方は血糖値の問題というのは幾度か記してきましたが、「心」の方はより厄介で「会話がうまくできなくなった」ことで、人と会うのにしんどさを覚えるように。人の中にいる良さもわかっているから完全な引きこもりはしていませんが、その場にいる時間帯を減らさざるを得ない原因のひとつになっています。
 そんなもので、来年確実に続けられるか言えば「考慮中」としか言えませんが、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も…壁を叩き、挑み続けた結果を出すことができた、あるいは存在感を見せた。その様子を見ることができる岩手の社会人野球にまだ居続けたい。とりあえずそれのみを考えて心身作り直します。
 2020年岩手の社会人野球に臨まれた皆様、お疲れ様でした。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村