MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

都市対抗野球二次東北予選開幕。第1日のカード&8チーム紹介。【2020社会人野球】

 おはようございます。少し前に精神的ヒューズを飛ばし、以降それを緩和するために一日の生活リズムを再調整することになり、野球の記事を書く準備すらできなくなりました。身近なチームが参加できる公式戦はなくなり、都市対抗東北予選も無観客での開催。実を言いますと、野球から頭が離れている状態に。ほんでも「今年の王者」を決める闘いなので、参加チームがどういう立ち振舞いをみせるのか、その点は注目しています。
 ここ数年間のような詳細な紹介ができませんが、まずはこの日に登場する8チームを紹介しながら対戦カードも紹介します。JABAHP(jaba.or.jp)でのご確認もお願いします。
【あづま球場 10月6日】
◆第1T一回戦 福島硬友ク―ゴールデンリバース
 不測の事態を受けて急遽福島第三代表として出場する福島硬友ク。ここ数年先行を許していた富士通に今予選は猛追。東北CCでは接戦を競り勝ち準優勝するなど勢いをつけている。東北有数の熱意を発露したい。
 リバースはコロナ禍の影響受けた秋田予選で代表決定戦まで闘い東北進出。東北王者になったクラブ選が中止になった今年はこの都市対抗が最大の舞台。どこまで万全に挑めるか。
◆第1T一回戦 富士通アイソテック―JR盛岡
 ここ数年「東北6強」を激しく追い上げる両者の対決。富士通は前年の対戦では破れているだけに地元でリベンジなるか。クラブ選では全国進出を続けている力量で再び旋風を。JR盛岡は県予選でトヨタ自東に激しく詰め寄った。復活して24年、段階を踏んでチーム力をつけ確かな位置を占めるように。今回は「6強突破」を果たしたい。
【信夫ヶ丘 10月6日】
◆第1T一回戦 オールいわき―日本製紙石巻
 こちらも開幕カードに福島勢が登場。ここ数年福島ナンバー2の位置にいるいわき、去年はクラブ選本大会出場。その経験が血肉になっている証明を企業チームとの戦いで見せたい。
 日本製紙石巻は今県予選を三位で通過。地力はあるはずだが空回りしている印象。去年は代表決定戦2連敗で本大会進出を逃しているだけにここ数年のうっ積を晴らしたい。
◆第1T一回戦 水沢駒形倶―七十七銀行
 水沢駒形倶は県内他クラブチームの猛追にあいながらも振り切り東北進出。近隣大会では不覚をとる場面もあったが選手層の厚さなど「戦いきる」力はあるだけに爪痕刻みたい。
 七十七銀行はJRに苦杯喫し宮城予選準優勝、前年は下克上果たし本大会に。日本選手権も本大会出場し東北トップをうかがう位置に来た。今予選は東北王者を目指しにいく。
 今年はコロナ禍もあり、異例の形での運営になり、原則無観客、青森県代表が不在での開催になります。参加される皆様の無事と、その中でベストプレー出しきることを願いまして項を終わります。
下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村