MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

クラブ野球選手権26日開催。見所を紹介します。【2019社会人野球】

 今日は。社会人野球クラブチームの一大祭典・クラブ野球選手権が26日から開幕します。くしくも関東には来ていますが、所用あっての話で、しかも今晩から帰郷しますので西武ドームには行きません(所用のための休みもギリギリ)。26日の試合は一日ずったり見ても損をしない試合揃いだったので残念ですが泣く泣く帰ることにして、今記事では明日行われる4試合の見所を紹介します。

◆第一試合 大和高田ク−富士通アイソテック

 前年度優勝チームの大和高田クが開幕戦に登場。佐々木恭介監督が任についてからも確実に力を維持し続け、今年も連覇を狙う。富士通は県予選で不覚をとり、ゴールデンリバースには苦杯を喫したがそこから2連勝でドームに勝ち上がった。層を増した投手陣が王者とどう対峙するか。

◆第二試合 札幌ホーネッツ−所沢グリーン

 共に全国制覇を経験したチームではあるが、そこからは一世代、二世代時計が回っている。所沢は10年優勝後も関東トップレベルの力は維持。なんといっても地元中の地元なだけに良い所を。ホーネッツは03年優勝以降しらおいや北広島などに先行され、辛酸をなめ続けてきたが、諦めず勝機をとらえた。勢い発揮し16年ぶりVを。

◆第三試合 オールいわき−松山フェニックス

 松山は数年前の都市対抗出場時主力メンバーの入れ替わりもあり、戦い方は多少変わったが中国地区のライバルを越えてきた。四国野球の底力を見せていきたい。いわきは2014年以来の本大会。こちらもレギュラーは変わったが、5年の間に選手たちが着実に地力をつけた結果が本大会出場に。思いきり戦う。

◆第四試合 ゴールドジム−OBC高島

 ここ数年で力をつけたゴールドジムは、「マッチョ応援団」と共に大きい存在感を示すようになった。全国制覇を目指すが、一試合を大事に。OBC高島は紆余曲折を経て東近畿代表枠に食い込んだ。以前は日本選手権にも出場した実力派。ようやくの全国舞台に腕ぶす。

 …お気づきと思いますが、記事製作の準備ができず東北以外は勝ち上がりの様子を記すことができませんでした。用事の合間につくる時間ができるかと思いましたが、考えが甘かったようで…。見には行けない、記事も書けないで散々ですが、グラウンドに立つ皆様の健闘は強く願うものです。大舞台頑張ってください。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村