MBC野球発信局-袖番号96 伊東勉のページ。

17年9月から移籍。こちらでは社会人野球など野球中心の記述をします。

下記ランキング参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
社会人野球ランキング

2019社会人野球−今週末が都市対抗抽選会です。

 今週末が都市対抗野球岩手予選の抽選会です。社会人野球の記事は「(年度)社会人野球−〜〜」というタイトルでしていますが、必ず記述した日時でそうなるわけでなく、記事の中身を基準としています。先日まで書いていた私の社会人野球回顧録では2019年記述であっても「1996社会人野球〜」という記し方をしていたのもそこから。来週中には「2019シーズンチーム動向」「トヨタ自動車東日本JABA大会結果」からスタート。なんとかタイムリーに記事を書けるように努めます。

 冬期間の間、青森、山形、福島、山梨、福井、奈良、鳥取、島根、宮崎、沖縄10県の社会人野球の歩みを毎日新聞縮刷版等からたぐってきました。本格的な調査は終えましたが、時間見つけては図書館行って関連資料記録したり「第二期(北海道、秋田、宮城、新潟、四国を予定)の下調べ」も。ただ、実際は今冬で集めた資料を整頓するので手一杯ですけどね(爆)大型連休あたりに記述何かできればと考えています。

 過日はいきなり雪が降りました。私は行動範囲の中に豪雪地帯が入っているので5月までタイヤ変えませんがびっくりしましたね。みなさまお気をつけてお過ごしください。おつきあいいただきありがとうございました。

下記ランキングに参加しています。にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村